教室に通うのが楽しくなるテキストです。

イラストACが絞り込み検索できるようになりました

 

画像サイト「イラストAC」が、絞り込み検索できるようになりました。

 

 

これはものすごく便利になりましたね。
実は以前から、検索の機能をもう少し強化してほしいと思っていました。

 

これまではNot検索も使えませんでした。
例えば、「名刺」のイラストが欲しい場合に、「名刺」で検索すると、オリジナル名刺の背景に使うような模様画像も一緒に表示されてしまっていました。それも大量に。


この場合、「名刺 -背景」で検索できればよいのですが、無理だったのでイラストを探すのに苦労していました。

 

今回の絞り込み検索機能の追加により、ばっちり使えるようになっています。
[除外キーワード]の欄に入力すれば、そのキーワードを含んだイラストは除かれます。

 

 


それと、イラストレーターを指定して、イラストを探すこともできるようになりました。
これも、ものすごく便利になりましたね。
検索キーワードを入力後、[イラストレーター名]欄に指定のイラストレーターの名前を入力して検索。

 

これで、そのイラストレーターのイラストのみで検索結果が出てきます。

 

イラストの雰囲気を統一したい場合や、好みのイラストレーターが目的のイラストを描いていないか、など、そういった場面では、この方法で探すとイラストが素早く見つかるでしょう。

 


「イラストAC」の使い方については、弊社ではテキストを販売しております。
登録から利用までの手順が難しい、という生徒様にぜひご活用ください(^^)

 

 


本日は以上となります。
それではまた来週にお会いしましょう。

 

記事担当:野田

 

   

↓下記2つの画像をポチッと応援クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。