教室に通うのが楽しくなるテキストです。

いよいよ、郵便局が格安スマホ販売!

皆さん、こんにちは。(^.^)

画像は、先日、清須市の教育委員会様主催で行われたスマホ&タブレット入門の講座の様子です。(画像アップはご了解を得ています)

 

引き続き、8月19日と26日にも、入門に続いて「LINE(ライン)安心安全活用」と題して、スマホ&タブレット講座を担当させていただきますが、定員20名に対し、初日だけで18名の希望者があったとか…。

ほんと、皆様のスマホやタブレットへの関心度は間違いなく高まって来ています。

 

そんな中、昨年から話題に上っていました郵便局での格安スマホ販売が、いよいよ、8月1日からスタートするようです。

 

しかも、日本中のトップを切って地元東海地方の郵便局2050局からスタートするそうです。

 

リンク先の内容を、ざっとまとめてみますと、

まず、気になる料金は、初期費用3,000円+月額2,980円だそうです。

本体一括払いなら初期費用3,000円+本体代金32,800円+通信費月額1,600円のようです。

何れも、税別かな?

 

MVNOがIIJmio(アイアイジエイミオ)なので、教室でいつもおススメしているものと同じですね。(^.^)

要は、電話機能も付いている契約形態です。

 

ちなみに、スマホの機種は富士通のArrows(アローズ)M03のようです。

国内ブランドの良さで、ワンセグ(要は、スマホでテレビが視聴できる)やお財布ケイタイ等も付いているようです。

ちょっと、教室でも1台購入して試してみたいものです。

実際の発売日が7月下旬のようなので、まだ、購入はできないですが…。(;^_^A

予約はできるようで、予約しておくと上の32,800円と同じ金額になるようですね。

 

スペックの概要は、次のようです。

O S:Android 6.0

サイズ:5インチ

重 さ:141g

ROM:16GB

RAM:2GB

バッテリーが大容量で、電池持ちが3日と書いてあります。

 

SIMカードは、nanoSIM(ナノシム=現状では一番小さい形のSIMカード)になります。

申し込むと、IIJがSIMカードもセットしてくれた状態でユーザーの手元に届くようです。

清須でも、毎回多くの方にご相談をいただくのですが、やはり、どこで何を買ったら良いのか?また、SIMカードのセットから初心者の方が行うのは、かなり敷居が高いので、これで、安心して購入される方が増えそうです。

秋の入門講座でも、お知らせして差し上げようと思っています。

 

いずれ、全国の郵便局で扱うそうですから、一気にシニアユーザーの方が増えそうですね。

 

使い方が分からなくて困られたら、是非、全国のパソコン教室へお運びいただきたいですね。(^^)v

アローズでのテキスト制作もしようかな?などと考えています。

入門書はサービスで付くそうなので、それ以上のレベルの内容になりますね。(^.^)

 

 

そうそう!

IIJと言えば、本日7/7から複数の契約(同一mioID内で契約したものに限る)をファミリーシェアプラン1契約にまとめるサービスもスタートしたはずです。

 

早速、利用させていただこうと思っています。\(^o^)/

 

今後ご契約される方も、ご家族バラバラに契約されずに、お一人の名前で契約されると便利で、お得ですすよ。

 

 

   

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。