教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Jimdoで画像編集

皆さん、こんばんは。(^.^)

昨日に引き続き、Jimdoのお話です。

 

既に、お気づきの方も多いかと思いますが、Jimdo内で、画像編集が行えるようになりました。

画像は、Jimdo基礎編のP.48の一部ですが、従来、画像を回転したい場合、赤枠のボタンで操作をしていました。

それが、現在は、上の赤枠のようなボタンに変わっています。

ポイントすると、「画像を編集」と表示されます。

 

赤枠のボタンをクリックすると、上のような「フォトエディター」が表示されます。

画像を回転したい場合は、左から5つ目の「方向」をクリックし、その後、好きな方向へ回転させることができます。

 

トリミングを行いたい場合は、その右側の「切り抜き」をクリックして、好きな方向へドラッグします。

 

また、簡易な枠飾りを付けたい場合は、左から3つ目の「フレーム」を使います。

 

画像の中に文字入れをしたい場合は、一番右の「テキスト」を使います。

 

ちょっと改訂している時間がなかったので、とりあえず、基礎編は、現状のままで増刷依頼を掛けてありますが、他にも、色々と楽しめますので、是非、楽しんでみてください。(^_-)-☆

 

ちなみに、編集後は、「適用」をクリックし、更に「保存」をクリックすると反映されます。

お試しだけやってみて、やっぱり、変更したくないなぁと思われたら、「適用」をクリックせずに「キャンセル」をクリックすれば大丈夫ですし、「適用」をクリックしてからも、「保存」をせずに、フォトエディターのウィンドウを閉じれば、編集前の状態に戻りますので、安心して、あれこれ、試してみてください。

 

次回の増刷時までには改訂させていただく予定をしていますので、よろしくお願いします。

 

Jimdoは、次々新しい機能が増えますので、テキストを改訂したと思ったら、すぐに改訂が必要な~んて状態です。(;^_^A

皆様も、必要以上に在庫を持たれないようにされてくださいね。(^_-)-☆

 

 

   

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。