教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Jimdo編集中、ちょっとお困りのときに(その1)

皆さん、こんにちは。(^.^)

Jimdoを使っておられる最中に、こんな小さなお困りごとを感じられたことはありませんか?

 

例えば、上の画像はナビゲーションが画面右寄りに表示されているため、今から使用したいアイコンが表示されません。(次の画像参照)

 

この赤で囲った「宿儺かぼちゃのキッシュ」は、昨夜編集途中だったために、非表示にしておいたのですが、今日は、編集して表示に設定し直そうと思ったら、例の目の形のアイコンがありません。(;^_^A

 

画像はクリックすると拡大表示されるようにしてありますので、拡大してみてご覧くださいね。

 

そんな時は、マウスで赤丸の箇所を画面左の方へドラッグしましょう。

 

そうすると、ホラ!使いたい目の形のアイコンが表示されるようになりましたよ。

こちらもクリックしていただくと、拡大表示されます。

 

目に斜線が入っている状態(非表示の状態)になっていたのを、再度クリックして、目が明いた状態にすれば大丈夫ですね。

 

 

他にも、毎日操作していて「ちょっと困ってるんだけど~」という内容がおありでしたら、お気軽にお尋ねくださいね。

 

私で解決できない問題は、JimdoJAPANさんにご相談してみますので、お気軽にどうぞ。

 

明日も、自分が使っていて「困った~」と感じたときの対処法をご紹介させていただきたいと思います。(^.^)

 

もっと、良い方法があるよぉ!と言う方は、是非、お知らせくださいね。(^_-)-☆

ただし、初心者の方ができる方法でお願いします。m(__)m

 

 

   

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。