教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Jimdo編集中プチお困り編(その2)

皆さん、こんにちは。(^.^) 

Jimdo編集中のプチお困り編、その2です。→勝手にネーミングするなって?(;^_^A

 

「料理」メニューのサブメニューの一番下にある「簡単ハンバーグ」までたどり着きたいのですが、「料理」をポイントし、「簡単ハンバーグ」を選択しようとすると、途中で他のカテゴリーがポイントされてしまって、どうしても、たどり着けません。

サブメニューが長くなると、結構、あり得ますね。

 

こんなときは、こんな手は如何でしょうか?

 

 

一旦、プレビュー画面に切り替えます。

その後、「簡単ハンバーグ」のページを開きます。

そして、画面上部に表示される「編集画面に戻る」をクリックすれば、目的のページの編集に取り掛かれます。

 

こんなことで、プチお困りを感じられていた方は、お試しください。 

「もっと良い方法があるよぉ。」と言う方は、是非、お知らせくださいね。(^_-)-☆

 

 

明日は、Jimdoでレスポンシブスタイル(どの端末からご覧になっても、最適な幅に自動調整してくれる機能)対応だからこそ、ちょっと気を付けたいお話について書かせていただきます。

 

ただいま、業務終了後に個人的な趣味サイトを編集中ですが、そこで気になったことを書かせていただいています。

 

 

 

   

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。