教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Jimdo趣味サイト編のPOPが完成しました

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

お教室の先生によっては、ワードやエクセル、インターネットなどの後、どんなふうに次の受講内容をお奨めすれば良いかが分からないとおっしゃる方もあります。

 

そこで、ハッピーテキストでは、徐々にテキストのPOPを準備させていただくことにしました。

POPを教室内に掲示しておいていただけば、それをご覧になった生徒さんが、「次、これやりたい!」とおっしゃってくださるんですよね。(^.^)

 

先日ご案内させていただいた「ラベル屋さん」に続いて、ワード学習後の生徒様にお奨めなのが「Jimdoでホームページ作成」です。

 

 

一時期、「自分史」がもてはやされた時期もあり、シニア世代の自分自身も取り組んでみましたが、イマイチ楽しくないんですよねぇ。

仮に、1冊の本に仕上げても、それで終わってしまうので、後に続かない。(;^_^A

 

できることなら、1冊仕上げて終わりではなく、永遠に楽しめるものが良いじゃないですかぁ?

そこで、おススメしたいのがJimdoで趣味サイトを作ることです。 

 

 

ホームページは、事業者が作成するものというイメージがあるかと思いますが、弊社では、十数年前もカリキュラムの中で趣味のサイトを作っていただいていました。

当時は、Jimdoのような素敵なサービスがなかったので、お金を掛けたくないということで、ワードで作っていただいていました。

 

今は、Jimdoという素晴らしいサービスがありますので、ワードや有料ソフトで作られなくても、簡単に素敵なサイトが仕上がります。

 

ご案内文の中にも書かせていただきましたが、ゴルフ、釣り、登山、スポーツ観戦、手芸、家庭菜園、お料理、お菓子作り、生け花等々、趣味のお写真がどんどん増え続けてお困りではありませんか?

整理しなくっちゃ~と思いつつ、つい、溜まる一方!!(;^_^A

そんな方にお奨めなのが趣味サイトの制作なのです。

 

アルバム代わりに大量の写真を整理することもできますし、自分の備忘記録として、種々の記録を残しておくこともできます。

 

 

実は、自分自身も作っているのですが、これが結構楽しい!!(笑)

毎日、業務終了後に少しずついじっています。

 

例えば、最近の朝食はグリーンスムージーを飲んでいるのですが、お陰で腸の調子が良い。(ダジャレではありません。(;^_^A)

毎日作っていると、何となくパターンが似て来てしまうので、他にどんな材料が良いのかなぁ?とネットで調べたら、うん、これ、忘れないように記録しておきたい!と…。

そんなことが、どんどん増えてくるんですよね。(^.^)

 

皆さんも、そういうことがありませんか?

ある、ある~でしょう?

 

 

余談ですが、スムージーに牛乳やヨーグルトを入れてはいけないってご存知でした?

実は、自分自身も入れていたのですが、エッ!?みたいな…。

 

それらをネットで調べる楽しみも増えますし、せっかく、調べた内容を忘れないようにするために、自分のサイトに記録しておくっていうのも良いですよねぇ。

 

 

お教室様向けPOPは、ショップ内「ネット関連」のカテゴリーに掲載させていただきました。

もちろん、0円になりますので、ご自由にお求めくださいね。(^_-)-☆

 

各お教室の生徒様が、よりパソコンを楽しんでいただけて、より長く続けていただけますように。(^.^)

 

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。