教室に通うのが楽しくなるテキストです。

郵便局で販売されるIIJmio格安スマホ

皆さん、こんばんは。(^.^)

ただいま、来月の清須の講習に向けて「LINE」のテキストを改訂中です。

と言っても、殆ど変更点はなく、友だち登録で「ふるふる」をカットしようかなぁ?とか、後は、ほんの少しの画面変更に対応する程度です。

「ふるふる」って当初は面白い機能で、第1期生の生徒さんたちの頃(約4年前)は、教室でも結構盛り上がったのですが、現在、ふるふるで友だち登録しようとすると、近隣の事業者が一気にヒットしますもんね。→こりゃ、ダメだ~!と。(笑)

 


清須の講習にお邪魔する度に、いつも、「どんな機種を買ったら良いですか?」とご相談を受けるのですが、今まではASUSのZenfoeなどをお奨めしていました。

SIMフリーで、本体価格が27,000円とお手頃ですし、性能もそこそこ良いので。

 

ただ、SIMフリーのスマホって初心者の方には、設定までの敷居が高いんですよね~。

 

SIMフリーのスマホはどこで買えますか?

お近くのパソコンショップへ行かれれば良いですよ。

SIMカードはどこで買うんですか?

パソコンショップとかでも買えますがAmazonで購入されると安いですよとか…。

 

で、仮に購入まではできたとしても、

1.IIJのサイトで通信の契約をして

2.スマホの裏蓋を開けて、SIMカードをセットして

3.APN(アクセスポイントネーム→要はネットの接続先です)の設定をして

と、メッチャ、初心者には敷居が高いよなぁと…。

裏蓋がかなりキツイのでコツが分からないと開けるのも難しい(4人分手伝った)し、1や3が難しいだろうなぁと。(;^_^A

 

 

 

それが、8/1から、いよいよ、東海地区の郵便局を皮切りに全国の郵便局で格安スマホが販売されることになりましたので、こちらをお奨めさせていただこうかなぁと考えています。

 

正直、性能が分からないので、触ってみたいところではあります。

現在、迷い中ですが、教室にもテキスト制作用に1台購入しようかなぁ?と…。

 

 

ちなみに、郵便局で購入される方は、次の流れのようです。

1.郵便局でパンフをもらう

2.はがきに必要事項を書いてIIJに送る

3.IIJから初期設定済みのスマホがゆうパックで届く

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。