教室に通うのが楽しくなるテキストです。

昨年度のふるさと納税は・・・

こんにちは、林です。

 

先日親戚の集まりがあり久しぶりに姪っ子たちに会いました

そして一人の子供から「おぼんだまお願いね」って言われました

おぼんだま???? 聞きなれない言葉にその場を濁しておきました

お年玉ならぬおぼんだまとは何時からの習慣でしょう

取りあえず始めが肝心、今回はおひねり程度ワンコインをいれて

ほんの気持ちとして渡してみようかと思います(笑)

 

昨日の新聞に15年度のふるさと納税による各自治体が16年度失う個人住民税が掲載されていました。

 財源流出が多い  受入が多い  

1位 東京    1位 北海道

2位 神奈川   2位 山形

3位 大阪    3位 長野

流出と受入差(減) (増)

1位 東京    1位 山形   

2位 神奈川   2位 北海道

3位 愛知    3位 宮崎


   

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。