教室に通うのが楽しくなるテキストです。

MFクラウド、かなり変わりましたね。(;^_^A

皆さん、こんにちは。(^.^)

お盆休みに突入しましたが、如何お過ごしでしょうか?

我が家は、家族11名(高2の子は部活で行けず)で、実家のお墓参りに行って来ました。

 

テキスト部門は、カレンダーどおりなので、今日、明日だけがお休みで、月曜日からは、また、通常業務に戻ります。

昨日も今日もご注文を頂戴していますので、通常どおり、土曜日以外は発送業務も行わせていただきます。

 


 

MFクラウド確定申告、ただいま、月次&決算編を改訂中です。

 

 

7月中旬に改訂が終わったばかりで、さて、印刷依頼に回そうと思っていた矢先に、8月初めに大幅な画面変更があるという告知があり、変更され次第、また、1から直しています。

 

導入&日次編は終わっていますが、通して確認したほうが良さそうなので、両方が終わってから、印刷依頼に回す予定です。

 

 

こういうソフトが、頻繁に改訂されるのは困りますね。

画面レイアウトが給与ソフトなどと揃ったので、恐らく、これで大きな変更はないとは思われますが…。

例え、クラウド版とはいえ、頻繁に画面レイアウトなどを変更するものではないかな?と。

ただでさえ、会計ソフトというのは、一般の方には馴染み辛いと思いますので、せっかく馴染まれたレイアウトが頻繁に変更されるようでは困りますのでね。(;^_^A

 

ということで、印刷依頼に回せるまでの間にお困りだといけませんので、変更点だけ徐々にご紹介をさせていただこうかと考えています。

 

8/7に導入&日次編の改訂が終わったばかりなのに、いきなり、「30日間無料で始める」が「45日間」に変わってるし…。

開いたついでに、早速、キャプチャ3ヶ所直しました。(;^_^A

 

変更点を順に書いてみますので、よろしかったら、変更箇所だけ書き換えてください。

 

まず、大幅な変更点は、上部にあったメニューが左サイドに移動しました。

青色の背景も目立ちますね。(;^_^A

 

旧P.18(現P.16) 第3章 事業所の初期設定

3-1

 

②[設定]→[各種設定]

 

③[事業所・年度の設定]→[事業所]


旧P.25(現P.23) 第4章 勘定科目の設定

4-1

 

①[設定]→[各種設定]

 

②[勘定科目の設定]→[勘定科目]


旧P.33(現P.31) 第5章 開始残高の登録

5-3

 

①[設定]→[各種設定]

 

②[開始残高の登録]→[開始残高]


⑬[設定を保存する]→[保存]


5-4

 

①[各種設定]をポイントします。

 

②[他社ソフトデータの移行]をクリックします。

 


③利用している会計ソフトをクリックします。

 

④開始残高の[インポート]をクリックします。

 

⑤以降は、手順に沿って進めます。


 

長くなりますので、今夜は、ここまでにさせていただきます。

続きは、また、月曜日以降に書かせていただきますね。

 

画像は、クリックしていただくと拡大表示されます。

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。