教室に通うのが楽しくなるテキストです。

LINE安心安全活用とLINEOut

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、お隣の清須市へLINEの講習にお邪魔して来ました。

今日と来週の金曜日の2回講座になります。

 

一応、LINEは利用されているという方を対象の講習にさせていただきましたので、今日は第3章から第5章をメインに講習をさせていただきました。

 

想像したとおり、LINEを危険な状態で利用されている方が、殆どでした。(;^_^A


既に利用されている方の場合、第8章の「その他の知識」の中に、設定変更の仕方が記載してありますので、是非、参照されて設定されてくださいね。

ちなみに、Androidに限らず、iPhoneやiPadの方も同様です。

 

大抵の方が、初期設定を息子さんや娘さん、あるいは、お孫さんにやってもらったということで、その部分が漏れているのです。

あるいは、ご自分で設定された方でも何となく、次へ、次へという感じで画面の内容をよく確認せずに利用を開始されている方が殆どなのです。(;^_^A

 

 

他に、お子さんやお孫さんがLINEをご利用の場合は、一度、「LINE掲示板」というキーワードで検索をされて、内容をご覧になってください。

そちらで、どんなことがなされているか、そのために、安心安全に利用する設定が如何に重要かをお伝えさせていただきました。

 

敢えて、リンクは張りませんが、是非、キーワード検索をしてご覧になってみてください。

このブログの太字部分を選択して右クリックし、

Googleで「LINE掲示板」を検索

をクリックされても結構です。

 

 

お子さんやお孫さんは、こんなところもご覧になっている可能性が高いということを知っておかれるべきで、勝手に友だち登録されてしまうような設定は絶対に解除しておかれるべきです。

もちろん、こんなサイトを信用して、知らない人と会っては絶対にダメ!!

ということもお伝えになってくださいね。

 

Facebook等でも安易に知らない方と友だちになったり、会ったりされる方もあるようですが、一度、怖~い目に合わないと、危険性に気付いていただけないのかもですね。(;^_^A

 

でも、そうなってからでは手遅れですので、是非、安心してご利用くださいね。

 

 

また、来週講習予定のLINEOutに関しても、せっかくのお得な機能なのに、利用されている方は18名(20名定員で今日は欠席者が2名あったため)中、0名でした。

 

こちらも、同テキストの第7章に詳しく記載してありますので、是非、ご覧になられてご利用くださいね。(^_-)-☆

 

楽しいLINEも安心安全に、そして、お得に利用しましょう。\(^o^)/

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。