教室に通うのが楽しくなるテキストです。

郵便局で販売されている格安スマホで…。

こんばんは。(^.^)

ただいま、Android基本操作編の改訂中です。

 

今月初めから郵便局で販売が開始されたという富士通のアローズの画面で作り替えています。

ご覧のように、スクリーンショットをする度に、Dropboxのカメラアップロードの中に入ってくれるので、せっせと直しています。

 


ここまで使って来た感想ですが、非常に良いと思います。 

動きも非常に滑らかですし、画面に表示されるフォントサイズも「中」のままでもかなり大きいです。

充電完了までの時間も短いですし、一旦、満充電するとかなり持ちます。

標準的な使用頻度なら3日間程度持つそうです。 

 

画像は、[設定]をタップした後に表示される画面ですが、なかなか面白い機能が隠れています。

例えば、1段目の左端からざっと見てみますと、次のような感じです。

 

正に、シニアを意識して作らているような…。(;^_^A 

 

音・バイブ・LED

ふせたらサウンドオフ:音が鳴っちゃいけない場所で鳴り出して焦ったら便利そう。

終話バイブレーション:通話が終了したことをバイブで知らせてくれるようです。

 

壁紙・画面

あわせるビュー:年齢による視認性の変化に合わせて画面の色を見やすく調整してくれます。

画面消灯時間:「持ってる間ON」なんて、メッチャ便利ですね。

戻ってシェイク:画面が自動回転した時にシェイクすれば戻るようです。 

 


他にも、パソコンのマウスポインタ並みにポインタの速度が設定できたり、

手袋をしていてもタッチ操作が出来たり、

電源ボタン2度押しで、画面ロックを解除せずに素早く写真を撮影することができたり

 

ユーザーコミュニティ

も、ホーム画面の1画面から開けて、1~2拝読したのですが、同じ端末を使われている方同士で質問に対する素早い回答があったりで、なかなか良さそうです。

 

自分用の端末ではないので、普段は持ち歩かないのですが、自分用にも欲しくなります。(;^_^A

 

後1日か2日で仕上がると思います。

9月開講の新規クラスに間に合うと、この端末をお奨めできそうです。(^.^)

 

どうしても、その他の用件に時間が割かれて、なかなか思うようにはかどりませんが、明日は、もう少しテキスト制作に時間が割けると思うので、頑張らなくっちゃ…。

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。