教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Google日本語入力テーマが選択できるように

皆さん、こんばんは。(^.^)

ただいま、Android基本操作編を改訂中です。

 

既にお気づきの方も多いかと思いますが、かなり以前のGoogle日本語入力のアップデートで、画像のようにテーマが選べるようになりました。

標準で15種類のテーマが準備されていますが、自分で準備した画像にも設定できます。

 

テキストでは、アップデート前の画面とあまり変更がないテーマ(チェックが付いたもの)にしてみましたが、ピンクや赤のキーボードとかが表示されたら、ちょっとドッキリですね。(笑)

 

ちなみに、Google日本語入力を起動して、テーマをタップしていただくと、設定変更ができるようになります。

たぶん、初期状態は白なので、見づらいのではないかと思われます。

よろしかったら、変更されてみてください。(^_-)-☆ 


え~っと、テキスト部門は、実は、まだ、残業中でして(残業手当は付かないけど^^;)、簡単ですが、今夜はこの辺で失礼します。

 

また、改訂版がご提供できるようになりましたら、ご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。