教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ワードdeお絵かきコンテスト 締切日迫る!!

皆様、こんばんは。(^.^)

 

「ワードdeお絵かきコンテスト」

締切日が明日に迫っておりますが、提出漏れはございませんでしょうか?

 

「出そうと思っているんだけど~」という方は、是非、是非、お出しくださいね。

先生が少しのお手間を掛けてくださるだけで、生徒さんの楽しみがドンドン膨らみます。

 

 

「ワードでお絵かき」のテキストをご利用になられていないお教室様の中には、自分自身が苦手だから~という先生も多いかと思いますが、案ずるより産むが易しです。(^^)v

 

実は、生徒さんのほうが講師よりセンスが良くて、テキストをご覧になりながら、どんどんお絵描きを楽しまれます。

 

パソコン教室をワードやエクセルなどのOfficeソフトの機能習得やネットやメール程度をご指導する場所という概念から抜けきられない方もあるかも知れませんが、生徒さんは、もっと幅広く楽しまれたいと思うのです。

 

弊社は、教室を入ってすぐの場所に、画像のように、テキストのサンプルが置いてあります。(これで、全てではありません)

特に、今、興味を持っていただきたいなぁと思われるテキストや、新刊などは、より目立つように入口の台の上に置いてあります。

 

それによって、生徒さんにも「こんなテキストが出たのね」と手に取ってご覧いただけ、興味を持っていただけるキッカケになると思うからです。

 

 

今回、参加されないお教室の先生方も、まずは、「ワードでお絵かき」のテキストを、教室入り口付近あるいは休憩コーナーなどに置いてみられては如何でしょうか?

必ず、興味を持たれる生徒さんがいらっしゃると思います。

そして、お一人が描かれ始めたら、是非、作品を教室内に飾って差し上げてください。

それによって、他の生徒さんの中にも「自分もやってみようかな?」と始められる方も出てくるかと思います。

 

前年度以前の作品をご覧になって、「あんな上手に描けないから~」としり込みされている方もあるかも知れませんが、まずは、参加することに意義がある。とばかりに参加してみられては如何でしょうか?(^.^)

 

Gメール活用のテキストも入荷しました。

 

Gメールは使っているけど、そんなことは知らなかったと思われる機能も掲載されているかと思います。(^^)v

より便利により楽しくご活用いただければと思います。

 

ただいま、MFクラウドやJimdo関連のテキストも急ピッチで改訂中です。

是非、生徒さんの幅をどんどん拡げて差し上げていただければと思います。

 

生徒さんがどこまで関心を持たれるかは、講師次第だなぁと、つくづく痛感しています。


過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。