教室に通うのが楽しくなるテキストです。

テキスト制作悲喜こもごも

皆様、こんばんは。(^.^)

ただいま、MFクラウドの改訂に追われています。

 

私は、ワードを3つ、ブラウザー、画像編集ソフトと、合計、同時に5つのソフト(あるいは、ファイル)を開いて作業をしていることが多いです。

 

そのためか、いきなり固まって動作不良になり、再起動をするしか仕方なくなって、それまでのデータが飛んでしまうことも…。

実は、昨日、久し振りにそれをやらかしました。

災害は忘れた頃にやって来る!!(;^_^A


MFクラウドは、8/2に大幅なデザイン変更があったため、これに伴い全面的にキャプチャを撮り直して大改訂をして、「ヨシ!改訂終了!」と思いきや、また、8/30に勘定科目提案機能がリニューアルしましたって…。

他にも、微妙な部分が変わってるし…。(;^_^A

 

ということで、ま~た、1から改訂し直しています。( ;∀;)

 

は~!?もう、改訂はこの辺りで良いでしょう?って感じで…。(^^ゞ

自動取込された仕訳の相手科目の初期値が「未選択」であろうが、何らかの科目を表示されていようが、最初に表示される科目は殆ど修正が必要なので、こんな程度で画面リニューアルしないでよ~というのが率直な気持ちです。

1回確定すれば、それ以降は学習機能が働いて正しい科目を表示してくれるだけで十分!!

 

昨日は、夕方まで掛けて直した分が全部飛んでしまって…。 ○| ̄|_

ワードを1画面だけ開いているときは、飛んでも大抵復活してくれるのですが、流石に3つ同時に開いていると、殆ど戻ってきてくれません。

グッタリと疲労感を感じながら、途中、途中で保存をしなかった自分の馬鹿さ加減に…。

 

それに、風邪の初期症状も伴って、ちょっと気持ちがブルーになりかけの状態のところへ、非会員教室様サイトにて、ご注文くださる方から嬉しいお問い合わせメールが…。

ご迷惑が掛かるといけないので、お名前は伏せますが…。

--------------------------------------------------------------------

いつもお世話になります。

私の近くには、パソコン教室がありません。

ハッピーテキストは、どのテキストも大変分かり易く、

丁寧に記述されており、素晴らしいです。

Gmailの活用」のテキストが売り切れですが、再発行はございますか?

 

ぜひ、売り切れのテキストを再販売お願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------

とのことでした。

 

夜中の2時頃でしたが、嬉しくてスマホからご返事をさせていただきました。

次の入荷日は9日ですので、1冊確保させていただきました。

他にも、ご予約ご希望の方は確保させていただきますので、お申し出くださいね。

 

土曜日は集荷がないこともあり、既に、会員様サイトから21件、非会員様サイトから4件、合計25件のご注文が届いています。

テキストルームのカウンターに置ききれない状態です。

 

皆様、ありがとうございます。m(__)m

 

来週から、また、めげずにMFクラウドの続きを頑張りま~す。

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。