教室に通うのが楽しくなるテキストです。

インターネット後編のご質問について

皆様、こんばんは。(^.^)

先日、掲示板にて、ネット後編のテキストについて、ご質問を頂戴しました。

 

近日中に全般的に内容を確認して、改訂させていただきますが、取り急ぎ、ご質問部分の回答を共有させていただきます。

 

ご希望のお教室様には、該当箇所の改訂分(4ページ分)をご提供させていただきますので、ご連絡ください。

ただし、直前の5版をお求めの方に限らせていただきます。

 


<ご質問>  

『やさしく楽しく学ぶ インターネット後編』につきまして、 P.100の「7-2 グーグルツールバーを手に入れる」の手順③が上手くいかず困っております。

ダウンロードボタンを押しても反応が無く、そこから先に進めません。

この事象につきまして、何か情報はありますでしょうか?

 

<ご回答>

いつもお世話になっております。

おっしゃるとおり、テキスト制作時から画面が変わっておりました。

次回改訂時に修正させていただきますが、以下のとおりお試しください。

 

P.100

①「Googleツールバーのインストール」で検索します。

②「Googleツールバーのインストール」をクリックします。

③(本手順は不要になりました)

P.101

④変更なし

⑤「同意してダウンロード」をクリックします。

 

以上の手順で、できるかと思いますので、よろしくお願いいたします。 

(赤字にした部分が変更箇所になります)

 

 

 

ただいま、改訂のラッシュ中でして、在庫切れを起こしそうなテキストから順に改訂しておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて 「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。