教室に通うのが楽しくなるテキストです。

シニア世代のお悩みの1つの解決に!?(;^_^A

皆さん、こんにちは。(^.^)

秋分の日で休日ということで、本日のお題はモロ雑談です。

 

年がら年中ダイエット~!って叫んでいる私ですが、ご存知のようにダイエットは、代謝量より摂取量を少なくすれば良いわけで…。

それには、代謝を上げる(主に運動?)か、食事の量を減らすということで、ほんの少しずつですが両方努力中です。

 

来年の2月までに2kg痩せなさいと指導を受けちゃったので…。(;^_^A

 

ところで、最近、基礎代謝量が減って来たなぁと感じておられる方はいらっしゃいませんか?

 

基礎代謝量って、こんな風に計算できるんですって…。

これは、「WELQ」というサイトの画像をキャプチャさせていただきました。

 

これによって計算してみると、50代以上の女性で、仮に、体重が50kgとすると、20.7×50で1,035kcalが基礎代謝量ということになります。 

へ~~~~~~!!

って今更知った三輪です。(;^_^A 

リンク先には、基礎代謝をあげる方法なども書かれていますので、参考になります。

 

 

続いて、女性の方に多くなる悩みの1つに髪のコシが無くなって、毛が細くなり、テレビなどでCMしているちょっと乗っけるウィッグが欲しいなぁ?と思われたりしませんか?

 

ただ、ウィッグを買うまではないかなぁ?という方に、美容院でおススメされて結構気に入っている商品をご紹介させていただきます。

私は、美容院で定価(2,200円)で購入しましたが、Amazonでお値打ちに出ていました。 

シャンプーブラシとしては、かなりお高いですが、シャンプー時のブラシというよりは、私の場合は普段のヘアーブラシとして使っています。

そうすると、髪が少しふんわりするのです。(^^)v

シャンプーは、これで美容院で洗っていただくととても気持ちが良いですが、自分で洗う時は上手に力が入らなくて気持ち良さが分かりません。(;^_^A

一般の方(男性)が、シャンプーブラシを比較されて、最終的にこれに落ち着いたってブログがあったのですが、残念ながら、どこだったか分からなくなりました。

 

そして、もう1つのお奨めがこちら。

その名も、簡単つむじカバー「ザ ボリューム」(笑) 

こちらも、最初は美容院でおススメしていただいて定価で購入しましたが、その後、Amazonで詰め替え用も見つけて、今は詰め替え用を愛用しています。

こちらは、ブロー前に気になる部分にシュッシュッとスプレーして、後は、ブローをすれば、その部分がふんわり仕上がるという感じです。

 

アフィリエイト張っておきますが、実は、収入は0円ですので、ここから購入していただく必要はありません。

あくまで、探すときの参考にされてください。

 

両方で3,000円弱(美容院では4,000円以上)で購入できますので、騙されたと思って、試しに使ってみられても良いかもです。

 

 

では、雑談だけで失礼しました。m(__)m

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて 「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。