教室に通うのが楽しくなるテキストです。

無料で使えるおすすめの写真素材サイト

こんにちは、野田です。

本日は、無料で使えるおすすめの写真素材サイトを紹介したいと思います。
どのサイトも商用可能です。

 

人物の画像もたくさんあるので、チラシやパンフレットなどに使えます。
風景写真は、ブログのアイキャッチ(記事の冒頭にある画像のことです)や、ホームページのバナー、SNSのヘッダー画像などにも使えます。

 

一昔前は、写真素材は有料で、しかも結構高かったものですが、今では高クオリティな写真が無料で手に入るので、ほんと便利な時代になりました。(しみじみ) 

 

写真AC

写真ACです。

利用するには無料の会員登録が必要で、取得の際にもいくつかの手順が必要なサイトですが、素材の数が非常に多く、幅広いジャンルで使いやすい写真が揃っています。


写真ACには姉妹サイトの「イラストAC」がありまして、そちらは弊社が販売している「フリー素材を手に入れよう!」のテキストで利用手順を紹介しています。

 

両サイトは会員の権利と操作の手順が共通しているので、テキストは写真ACについても共通して使えます。

いつもどおり丁寧に手順を説明しておりますので、利用手順がわからないという生徒様にぜひお薦めくださいませ(^^)

 

他にも、イラストや写真を「投稿する側」について解説したテキスト、「イラストを投稿しよう!」「写真を投稿しよう!」もそれぞれ販売しております。

絵を描くのが好きな生徒様、お写真が好きな生徒様にお勧めですので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

では話を戻しまして、次のおすすめサイトです。

 

 

写真素材 ぱくたそ

写真素材 ぱくたそです。会員登録不要。高画質素材も無料で使えます。

 写真の明度・彩度などが加工調整されていて、すぐに使いやすい状態になっています。
写真の方向性としては今風というか、明るいポップな印象ですね。
よくブログでアイキャッチに使われているのを見かけます。

ちなみに、今回の記事の冒頭にある草原の写真は、ぱくたその素材で、縦にトリミングしたものです。

 

 

写真素材 足成

写真素材 足成です。こちらも会員登録不要。高画質素材も無料で使えます。
写真のイメージとしては、ぱくたそよりもフラットな印象です。
僕は、サイトのヘッダー画像などに使わせていただいたことがあります。

 

 

3つ挙げましたが、これらの他にもたくさん写真素材のサイトが増えました。
サイトごとに特徴がありますので、これから使われる方は、あれこれ見ていただくと良いと思います。

 


本日は以上となります。ありがとうございました。
また来週にお会いいたしましょう。(^^)

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて
「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

  

↓ポチッと応援クリックよろしくお願いします!

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。