教室に通うのが楽しくなるテキストです。

肌寒い日にほっこりレシピ

こんばんは、林です。

すっかり秋めいてきましたね、我が家の居間には膝掛が登場しました。

 

先日ネットを開けたら

「今年もあと3か月大掃除を始めましょう~」

なんて記事が目につきました。えぇ~まだまだでしょと思いましたが
3か月なんてあっという間、寒くならないうちに水回りを始めてもいいかなぁ
なんてそんな気になってます。

さて今日は先日美味しそうなリンゴをいただきましたので焼きリンゴを作ってみました。

 

少し肌寒さを感じる時温かな焼きリンゴでほっと

しませんか!


作り方

リンゴの上方1/4をカット(蓋部)

中をスプーンでかきだします、それに砂糖大さじ1、バター5gを混ぜ

180度のオーブンで30分焼くだけです。甘党の方はお砂糖を調節してくださいね。

 

このレシピは最近お気に入りの「ペコリ」というアプリからです。

 

朝晩の気温の差があります風邪をひかれませんように

よい週末をお過ごしください。

 

テレビで拡散を呼び掛けていましたのでご紹介します。

阿蘇神社が何十億円もかかる見込みの復興費用のためYouTubeに動画を投稿しています。

「見るだけで募金 阿蘇神社復興動画」再生するたびに0.1円阿蘇神社に寄付がされます。

熊本地震から半年、そして噴火があって、復興はまだまだ進まないですね

改めてお見舞いを申し上げます。

   

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。
今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。