教室に通うのが楽しくなるテキストです。

年賀状作成のテキスト(3種)について

皆様、こんばんは。(^.^)

Facebookグループ内でご質問を頂戴しましたので、ご返事を共有させていただきます。

 

「はがき作家で年賀状作成」は、裏面もはがき作家で作成する内容になっているか?というお問い合わせでしたが、なっております。

 

年賀状関連のテキストは、本年度より3種類になりました。

 

はがき作家でらくらく宛名作成

こちらは、はがき作家の無料版を使って宛名面を作成するというテキストになります。

元々は、主に暑中見舞いのシーズンに宛名だけ簡単に作成したいというご要望に基づいて制作したものになります。

 

ワードとフリーソフトで年賀状作成

こちらは、宛名面は無料版のはがき作家で作成し、文面(裏面)は、使い慣れたワードで作成するというテキストになります。

 

そして、今年から新たに追加したのが画像のテキストになります。

はがき作家で年賀状作成

従来の宛名面だけではなく、裏面もはがき作家で作ろう!というテキストになります。

例えば、ご入会間もない生徒さんでも、テンプレートを選んで印刷するだけという感じで、他の年賀状関連ソフト同様に簡単に作成できますが、価格が安いのが魅力かと思います。

宛名面は、「パソコン入門」の文字練習も兼ねて、少しずつご入力いただくのも良いですね。


従来のテキストをご利用の方は、無料版で作成した宛名を読み込むこともできますし、今まで慣れて来られたソフトで作成できるのが良いですね。(^.^)

 

何れもリンク先から、目次や、先頭から10ページ程度の内容がご覧いただけますので、よろしかったら、ご覧ください。

 

 

テキスト一覧に、10月度の新刊や改訂版を掲載させていただいています(現在9種類)が、まだ、若干、増える予定です。

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて 「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。