教室に通うのが楽しくなるテキストです。

生徒さんの趣味サイトのご紹介です(その1)

皆さん、こんにちは。(^.^)

現在、私はテキスト制作と経理総括をメイン業務としていますので、授業を担当させていただいているのは、2クラスのみ(各クラス月1回のみ)になっています。

 

担当させていただいている生徒さんは、パソコン教室からカウントすると、平均10年くらいになり、中には、20年近い生徒さんもいらっしゃるのですが、スマホ&タブレット講座を導入してから編成したスマホ&タブレットのクラスなので、長いほうのクラスで、今月の22日で満5年になるところです。

うちとしては、比較的受講歴が短いほうになるのかも…。(;^_^A

 

でも、スマホ&タブレットで、満5年というのは、かなり時代の先端を行っておられたことになります。

こちらの画像が、端末の古さを物語っています。(笑)

 

その2クラスでは、現在、スマホ&タブレットの比較的応用的な内容(今月はジョルテクラウド、来月はバックアップの予定)を学習されていて、ティータイム後の残りの時間を使って、少しずつJimdoで趣味サイトを制作中でいらっしゃいます。

 

今後、少しずつご紹介をさせていただこうと思っていますが、まず、トップバッターは、火曜夜間クラスの「矢合バラ園」さんのサイトです。

 

こちらは、趣味のサイトというよりは、業務にも関連していますので、真っ先にご紹介させていただきます。

四季の草花を拝見しているだけでも、癒されますので、是非、ご覧くださいね。

画像をクリックしていただくと、サイトにジャンプするように設定しました。

 

 

ブログは、お花の特徴などが書いてありますので、参考になりますよ。(^.^)

過去のブログをご覧になる場合は、このサイト同様に、画面下部の「サイトマップ」をクリックしてください。

 

ショップも準備されていますが、あくまで、サイトからはご予約を受けられるだけで、配送はされません。

お店までお出かけになれる方がご利用くださいね。(^_-)-☆

 

お店の場所は、「アクセス」からご覧いただけます。

地図が分かりづらかったら、地図の右下にある[+]や[-]をクリックしていただくと、お好みのサイズでご覧いただけます。

地図の左下にある「航空写真を見る」をクリックしていただくと、航空写真も確認でき、より場所が分かりやすくなるかと思います。

 

 

現在、フリープランをご利用で、ショップの掲載商品が3点に限られますので、掲載商品は少ないのですが、徐々に増やしていただくようにお願いする予定です。

 

1ヶ月に1回だけ、しかも、半分はスマタブの講習をしていますので、ほんの少しずつしか更新できないかと思いますが、気長にご覧いただけると嬉しいです。(^.^)

 

 

昨日のブログでもご案内をさせていただきましたが、Jimdoの管理メニューが大幅にリニュ-アルされるようです。

テキストをお求めの方は、早めに現在のテキストで画面に慣れておかれてくださいね。

現在の画面で作っておかれれば、管理メニューが変わっても、何とかご対応いただけるのでは?と思います。

改訂は、管理メニューがリニューアルされたらすぐに行う予定ですので、よろしくお願いします。

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて 「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。