教室に通うのが楽しくなるテキストです。

生徒さんの趣味サイトご紹介(その2)

皆さん、こんにちは。(^.^)

Jimdoで趣味のサイト作りをされている生徒さんのサイト紹介(その2)です。

画像をクリックしていただくと、サイトにジャンプします。

 

今日、ご紹介させていただくのは、ご自分で「後期高齢者」とおっしゃっているotosigoさんのサイトです。

有限会社ハッピーパソコンスクールのサイトのトップ画像を飾っている3枚の画像の内、一番左の画像の後列右の方です。

ちなみに、前回ご紹介させていただいた「矢合バラ園」の方は、同写真の前列左の方です。

 

otosigoさんは、ビックリするほど多趣味でいらっしゃるのですが、中でも「野鳥探索&撮影」がご趣味で、一眼レフを携えて祖父江まででも自転車で行かれるというお元気な方です。

授業の合間のティータイムなどで、雨の中でもじ~っと野鳥の姿を見守っておられるというお話などを非常に興味深くお聞きしています。

 

スマホ歴も6年目に入られた時代の先端を行っておられる方で、何年か前に行かれた海外旅行の際にも、現地のガイドの方に、海外SIMの挿入を依頼されたらビックリされたそうです。

otosigoさんのご年齢の方が、何年か前に、スマホをスイスイ操っておられる姿は、海外でも結構驚異に感じられたようですよ。

 

ちなみに、「矢合バラ園」さんもタブレット&スマホ歴が6年目の方で、お店でも、お客様にタブレットでお花のお写真をお見せになっておられたりするそうです。(^.^)

 

 

otosigoさんは、以前からGooブログも書いておられたので、ネット仲間が多く、掲示板(ゲストブック)を利用したお友達などとの交流も楽しそうですね。(^.^)

 

自然 生きもの 出会いの感動、旅の発見など、楽しいHPにしたいです。

と書かれているように、少しずつ育てておられます。

 

野鳥に興味がおありの方も、そうでない方も、是非、ご覧になられてください。

 

サイドメニューの「地域の野鳥」のページをクリックしてみると、こんなにも多くの種類の野鳥が、この地元に生息しているのだと驚きを感じます。

野鳥を慈しんで観る目があるかどうかなんでしょうね。

 

 

皆さんも、生涯の趣味として、「趣味のサイト」作ってみられませんか~? 

Jimdoなら、とっても簡単に、ご自分のサイト作りができますよ。\(^o^)/ 

 

撮りためたお写真は、アルバム等での保存も良いですが、それ以外にも、こんな風にサイトで紹介され、多くの方にご覧いただくと、同じ趣味の方とのつながりが出来たりして、より楽しくなると思います。

ツイッターやフェイスブックやインスタグラムなどは、どんどん画像が流れてしまいますので、こんな風にご自分のサイトに少しずつ残して行かれるのも良いのではないでしょうか?

 

きっと、生涯の趣味になられると思いますよ。(^.^)

 

お教室様への臨時のご案内

以前、お尋ねをいただいておりましたA4サイズ用の「カレンダー吊具」が入荷しました。

ショップ内の「お正月」タブに追加させていただきました。

 

昨年までより、かなりお安くなりましたので、是非、ご利用くださいね。

毎年、年末年始のお持たせやご家庭用おやつなどに大人気の「パウンドケーキ」が入荷します。

今年は、国産レモンパウダー使用の「レモンケーキ」が新発売のようです。

香り、酸味、僅かな苦みがバランスよく味わえる柔らかなパウンドケーキだそうです。

ショップ(「お取り寄せ」タブ)には、全11種類が、先行掲載してありますので、よろしかったら、ご利用ください。

プレゼントにも非常に喜んでいただけます。

 

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて 「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。