教室に通うのが楽しくなるテキストです。

生徒さんの趣味サイトご紹介(その3)

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、土曜日でテキスト部門は休日です。

昨日の外部講習の疲れが出るかなぁ?と、若干、心配していたのですが、今朝になったら、無事に疲れも取れていて、今日は、そんな心配もなく、体調が良いのでホッとしています。

 

今日は、プライムビデオ三昧(今更ながら韓流ドラマの「イ・サン」を視聴中)と趣味の料理と夕方からはロボットプログラミング講座と趣味三昧の1日でした。

まだ、半分も見終わっていないのですが、次は「トンイ」を視ると良いとか、勧められています。(;^_^A

1つが70回分(約70時間分)もあるので、いつになったら、視終るやら…。

でも、年会費3,900円(月額:僅か325円)で見放題なので、とても魅力的です。

普段は、自室で7インチのタブレットで視聴していますが、もちろん、大画面テレビで視ることもできます。

 

 

さて、生徒さんの趣味サイトご紹介の第3弾は、甚目寺町のレストラン「隅瑠芽」さんのママさんでもある「リブッチ」さんのサイトのご紹介になります。

画像をクリックしていただくと、サイトにジャンプします。

 

リブッチさんは、ハンドメイドがお得意で、私もお誕生日に手作りの素敵なバッグをいただいたことがあります。

腕は、正にプロ級です。(^^)v

 

他に茶華道や自遊書(パステルアートや篆刻など)も習っておられ、どの作品にもセンスの良さがにじみ出ていますので、じっくりご覧になられてみてください。

 

リブッチさんとは、20年近いお付き合いをさせていただいていますが、昔からお花が大好きで、教室にも、よく寄せ植えをプレゼントしていただきました。

「誕生花・花言葉」のリンクから調べさせていただいたら、私(7/12)は「ダリア(淡桃)エレガント」でした。

う~ん!エレガントとは程遠い人間ですが、まあ、花言葉ですから…。(;^_^A

 

ちなみに、デジカメのテキストのスクラップブックの作品例でご紹介させていただいている「花言葉集」の作品例のお花の画像も、以前のリブッチさんのサイトに掲載されていたものをご了解を得て、使用させていただいています。

 

ショップも設けられていますが、まだ、リンクはされていないようです。

何れ、表示されると思いますので、楽しみにされてください。

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて 「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。