教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Amazonのレビューで欲しい情報を素早く見つける方法

 

こんにちは。野田です。

本日はショッピングサイト「Amazon」に投稿されているレビューの中から、欲しい情報を素早く見つける方法をご紹介します。

 

 

Amazonでは各商品に「レビュー」(利用者の感想)が投稿されていて、人気商品ともなるとレビューの数が1,000件を超えることもあります。 

 

 

 

さて、もしもピンポイントで知りたい情報があった場合、これら大量のレビューから探すのは大変です。
例えば、こんな具合です。
「スマホに貼る保護フィルム。貼ってもタッチの具合は大丈夫だろうか…」

 

そんなときは、レビューをキーワード検索すると目的の情報がすぐに見つかります。

 

レビューの検索欄は下図の位置にあります。
この検索欄、ページ内の中途半端な位置にあるせいか知らない方もいるようです。

 

 

 

検索すると、そのキーワードを含んだレビューが抽出されます。
その際、検索キーワードの箇所が黄色で強調表示されるので、目的の情報が見つかりやすくなっています。

 

ご存じなかった方は、ぜひ活用してみてくださいね(^^)

 

 

 本日は、以上となります。お読みいただきありがとうございました。

また来週にお会いいたしましょう。

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて
「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

  

↓ポチッと応援クリックよろしくお願いします!

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。