教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Jimdoでウェブサイトを制作中の生徒さんへ

生徒さんの皆さん、こんばんは。(^.^)

Jimdoでサイトを制作されておられて、「さあ、今日のブログを書こう!」と思われた方は、「あれ?」っと思われているかも知れませんね。

 

かねて、このブログでもご案内をさせていただきましたように、11/26(土)から管理メニューが新しくなりました。

土曜日に飛騨まで外出したため、疲れが出ちゃって日曜日は寝ていましたので、ご案内が遅くなり、申し訳ありません。

 

画像の画面左上の「管理メニュー」という部分をクリックしていただくと、「ブログ」というメニューが表示されます。

後は、今までどおり「新しい記事を投稿する」をクリックしていただけば大丈夫です。

 

「ログアウト」は、画面を下までスクロールして文字で書かれた「ログアウト」をクリックする以外に、管理メニューの「アカウント」をクリックしても表示されますので、お試しくださいね。(^_-)-☆

 

 

 

今、急ピッチでテキストを改訂していますが、今までのメニューは、新しいメニューではどこにあるの?と迷われた場合は、1つ前のブログの「教室様へのご案内」の中にリンクを張っておきましたので、ご参照くださいね。(^_-)-☆

 

ご不明の場合は、お気軽にお尋ねください。

次は、水曜日の生徒さんの授業がありますが、その時でも大丈夫ですよ。(^^)v

 

Chromeもインストールされている生徒さんは、Chromeでの編集がお奨めです。

 

 

 

 

過去ログは、画面を一番下までスクロールしていただいて 「サイトマップ」をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。