教室に通うのが楽しくなるテキストです。

生徒さんのサイト紹介(その4)

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日の午後は、スマホ&タブレットクラスで、前半は「バックアップ」講座を行いました。

スマホやタブレットを長くお使いになってこられると、端末内に画像や連絡先データが多く保存されていると思いますが、それらが、端末の破損や買い替え時などに消えてしまわないように、クラウド上にバックアップを取っていただく内容を講習しました。

こちらも、近日中にテキストを制作すると良いなぁと考えているところです。

 

後半は、Jimdo講座で、それぞれの趣味サイトの編集の続きを行っていただきました。

 

今日は、ご紹介第4弾として、弊社カルチャー部門の「自遊書塾(パステルアートなど)」の講師でもあられる「みーさん」こと片岡先生のサイトです。

 

みーさんは、ご自宅にパソコンをお持ちではなく、パソコンも操作されたことがないそうで、本来はタブレットの受講のためにお越しでしたが、いつの間にか、皆さんと一緒にJimdoで趣味サイト作りをしていただくことに…。(;^_^A

 

私が担当させていただいている2クラスは、カリキュラムがあるようでないようで、毎回、何が飛び出すか分からない状態ですが、皆さん、月に1度お顔を合わせられるのが教室へいらっしゃる楽しみの大半を占めておられると思うので、私は、ひたすら、何か目新しいことをと考え続けています。(;^_^A

 

サイト編集は、教室へお越しになった時だけしかできないので、なかなか進みませんが、作品が素晴らしいので、迫力のあるサイトに仕上がっていますね。(^_-)-☆

 

次回は、スマホやタブレットからの投稿練習もしていただく予定なので、そうすると、ご自宅からタブレットで編集していただけるかな?と思います。

 

まだまだ、製作途中のページも多いようで、ショップの住所とか変ですし、ショップも作られていないようです。

今後、徐々に作品も増えていくと思いますので、是非、定期的に覗いてくださいね。

ちなみに、授業は1ヶ月に1時間程度しか行っていませんので、気長にお待ちください。

 

ティータイムの様子は、こ~んな感じ。

「スマホに向かってピースして~!」と言ったら、こんな感じで応えてくださいました。

皆さん、素敵な笑顔です。(^.^)

他教室の先生も、生徒さんとしてご受講中で、時には先生役に変身していただくことも…。(;^_^A  ありがとうございます。


管理メニューが新しくなりましたが、皆さん、さほど違和感なく操作されていました。

 

そうそう!

以前ご紹介させていただいた「りぶっち」さんのサイトのショップがオープンしましたので、興味がおありの方は、是非、ご覧くださいね。(^_-)-☆

もう、お買い求めいただけますよ。

なんと、婦人サンダルは100,000円で購入されたもので未使用だそうです。

 

「それを書いておいた方が良いよ」ってお伝えしたのですが、「分かる人にはわかるからいいわ~」って…。

私のような庶民には分からないので、余計なお世話ですが、書いておきました。(;^_^A

セルジオ ロッジのサイトです。

¥170,000とかのパンプスもあって、ブーツとか27万円とか…。

私は、1桁少なくても結構勇気が要るので、ヒョエ~~~~です。

 

他には、森伊蔵の焼酎も人気商品ですね。(^_-)-☆

私は、手作りバッグの種類が増えたら、購入させていただこうかなぁ?と思っています。

皆さんも、如何ですか?

 

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

2つ目のバナーは、昨日から登録したばかりですが、早速クリックしてくださった方があるようで、本当にありがとうございます。

 

皆様のご協力に感謝します。m(__)m

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。