教室に通うのが楽しくなるテキストです。

生徒さんのサイト紹介(その5)

皆さん、こんばんは。(^.^)

2クラスしか担当させていただいていない私としましては、早々と今年最後の授業が終了しました。

前半は、Androidで連絡先(電話番号やメールアドレス等)や画像のバックアップの仕方を学習しました。

大半の方が、Yahoo!のプレミアム会員なので、Yahoo!ボックスが50GBももらえているのですから、これを活用しない手はないです。

たぶん、1回目のバックアップが終了しても、皆さんの記憶容量はビックリするほど少ないのでは?と思います。

私は、既に77.1%まで行っていて、容量増量したら?って進めて来ます。(;^_^A

まあ、ボチボチ整理しないと…。

年末大掃除の時期ですが、パソコン本体やオンラインストレージ(DropboxとかYahoo!ボックスとかOneDriveなどのことです)もお掃除しないとですね。(;^_^A

 

さて、本日の生徒さんの作品紹介は、ミカさんこと弊社の事務員さんでもある林さんのサイトです。

趣味の部屋は、様々な趣味の紹介がされています。

センスがいいミカさんらしい趣味の数々です。

旅の記憶は、今までのご旅行の一部がご紹介されています。

LOVEルーニーは、愛犬にメロメロの様子がうかがえます。

ブログでは、もしや、ご主人のお顔を拝見できる?

その他、リンク集やプロフィール、コンタクトなど、カートがあるので、たぶん、ハンドメイドのショップも追加されるのではないでしょうか?

 

例によって、1ヶ月に1時間程度ずつ(今日はティータイムが長くて30分の授業だった)の進み具合なので、じっくり、ゆっくり、ご覧くださいね。

 

今日から、JimdoCafé西尾張にりぶさんのサイトとミカさんのサイトのリンクのご了解をいただきましたので、サイト、どこだったかなぁ?と思われた方は、JimdoCafé西尾張のリンク集からご覧になってくださいね。

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。