教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ヤフオク!でお値打ち商品をゲットしよう!(その1)

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

今年もあますところ、4日となってしまいましたね。

年齢を重ねるごとに、1日1日の日が経つのが早く感じられます。

 

本日、「ヤフオク!出品編」のテキストの発注が出来まして、入荷予定は1/13となっております。

購入手順は、1ページを割いて簡単に書いてあるだけですので、購入(落札)に慣れておられない方のために、少しずつ手順を書いてみたいと思います。

 

年末年始のお休みを利用して、お値打ち品をゲットしてみられては如何でしょうか?

 

1.ヤフオクのサイトを開きます。

 

2.画面左上の「ログイン」という文字列をクリックします。

※Yahoo!のIDを取得されていない方は、「新規取得」という文字列をクリックして、まず、ID登録を行ってください。(弊社刊インターネット後編第11章参照)

 

3.IDとパスワードを入力して、「ログイン」をクリックします。

  

4.「キーワードから探す」と書かれている箇所をクリックして、目的の商品のキーワードを入力します。

あるいは、「カテゴリから探す」の中から順に目的の商品に絞ります。

 

5.「すべて▼」と書かれているボタンをクリックします。

 

6.目的のカテゴリを選択します。

 

7.虫眼鏡のアイコンをクリックして検索します。

 

8.画面をスクロールしながら、希望の商品を探します。

※「現在価格」や「残り時間」と書かれた部分をクリックして、より希望に近い商品を探します。

 

9.希望の商品が見つかったら、「ウォッチ」というボタンをクリックします。

※これによって、ウォッチリストという箇所に記憶されます。

※終了時間が迫っている場合は、登録されません。

 

10.商品名または商品画像をクリックします。

 

11.商品の詳細画面が表示されるので、スクロールしながら内容を確認します。

※特に、食品の場合は賞味期限に注意しましょう。

※価格が安く設定されていても送料が高い場合がありますので、送料も確認しましょう。

※出品者情報の傘のマークが多い場合は、避けたほうが無難です。

 

12.目的の商品が見つかったら、終了日時を確認しておきます。

※終了日時に予定があり、その時刻にヤフオクの画面を覗けない可能性が高い場合は、自分がいくらまでなら出しても良いという金額で入札しておき、後は、結果を待ちます。

※終了日時にヤフオクを覗けるなら、終了日時ギリギリまで待つのも一策です。

※金額は、他のネットショップなどの金額を参考にしましょう。

 

13.良さそうな出品者さんを見つけたら、「新着出品のお知らせ登録」というボタンをクリックしておくと、その方が出品されたときにお知らせが届きます。

 

とりあえず、今日はここまでにします。

私も実際に狙ってみますが、明日の夜が終了日時なので、その時刻に覗いてみます。

自分で調べた料金は、4,847円となりましたが、送料が1,404円かかるはずなので、3,443円以下ならお得ということになります。

落札価格の目標は2,800円にしておきます。

それ以上になったら、落札をあきらめるということです。(;^_^A

 

結果やその後の手続は、明後日書かせていただきます。

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。