教室に通うのが楽しくなるテキストです。

本日の授業はGoogleSearchConsoleとメルカリ

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、スマタブクラスの授業で、前半はGoogle Search Consoleの設定変更(全員がJimdoでサイトを作成されているので)、後半は「メルカリ」アプリを学習していただきました。

 

何れも、ブログでの記載だけでは、なかなか、お一人でされるのが難しいということで、各お教室様用にも、個別授業でご利用いただけるように、画像入りでテキストを制作させていただくことにしました。

Google Search Consoleは、頁数が少ないので、未製本形式でご準備させていただく予定です。

 

 

画像のように、httpの後ろにセキュリティの「S」が付いたサイトが登録できました。

私は、現在、5つのサイトを管理していますので、合計10個のURLが登録されています。

 

近日中にご準備させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。

 

 

さて、本日のビンゴ数字です。

 

 

63・23・1・12・27

 

今日現在、3名の方がビンゴ名乗りを挙げておられますが、他の皆さんは、如何でしょうか?

賞品に済印が押してあるものは、既に選ばれていますので、それ以外の賞品からお選びくださいね。(^_-)-☆

生徒さんは、隅瑠芽さんのペアランチチケットなどもお選びいただけますよ。(^^)v

 

 

賞品のお引渡しは、生徒様は授業時に手渡し、お教室様はテキストご注文時に同梱させていただきますので、よろしくお願いします。

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。