教室に通うのが楽しくなるテキストです。

メルカリ利用中、「困った」が起きたら?

皆様、こんばんは。(^.^)

 

本日は、午後のクラスでメルカリの授業をやったのですが、そこで、こんな「困った」が発生していました。

 

ちなみに、画像は、制作中のメルカリのテキストの仮の表紙です。

まだ、最終確認が終わっていませんし、株式会社メルカリ様にデータをお送りして、最終的なご承認を得る必要がありますので(制作のご許可は得てあります)、変更になるかも知れません。

 

今後のご参考になればと、情報を共有させていただきます。

ちなみに、急遽、テキストにも追加することにしました。(;^_^A

 

今回の困ったは、

撮影された画像の中に何らかの個人情報等が含まれたまま、アップしてしまった。

 

初心者の方は、できれば、何を出品するとか、前もって講師にご連絡をいただき、講師に画像の内容を確認していただいたほうが良いです。

(今回はご出品→販売終了後のご相談でした。(;^_^A)

 

3通りのパターンで説明を書かせていただきます。

 

【出品中の場合】

1.「メニュー」→「出品した商品」→「出品中」

2.該当の商品をタップし、「商品の編集」をタップ

3.変更したい画像をタップ

4.「画像の変更」をタップ

5.カメラからか保存してある画像からかをアイコンで選択して変更

 

【取引中の場合】→購入されて発送前等の状態

編集は無理です。

ダメ元で、次の手順で事務局に相談してください。

1.「メニュー」→「お問い合わせ」

2.「お問い合わせ項目を選ぶ」

3.「その他」

4.「お問い合わせする」

5.「商品ID」を入力(出品時のメールに表示されています)

6.「お問い合わせ内容」を入力

7.「送信する」をタップ

 

【売却済みの場合】→購入されて評価まで終了している状態

最後のメッセージから2週間経過すると取引そのものが削除できます。

次の手順で削除してください。

1.「メニュー」→「出品した商品」→「売却済み」

2.削除したい商品をタップ

3.「取引画面へ」

4.「この商品を削除する」

5.「はい」

 

テキスト購入予定がない方は、このページを保存するなどしてくださいね。(^_-)-☆

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。