教室に通うのが楽しくなるテキストです。

動画レシピサイト(ネット中級)が救世主~♪

皆様、こんにちは。(^.^)

 

明日入荷予定のインターネット中級に掲載してあるのですが、かなり前から動画レシピサイト「クラシル」にハマっています。

画像も、クラシルに載っていた「バゲットまるごと!ショコラバナナパン」ですが、制作時間も非常に短く、手軽に作れます。

 

バゲットに1cm程度ずつに切り込みを入れて、

そこへバナナの輪切りと板チョコを割ったものを挟み、

上から、卵と生クリームと砂糖を混ぜたものを流し込んで、

アルミホイルでくるんで、トースターやオーブンで10分焼くだけという手軽さ。

焼きあがったら、チョコレートソースや粉砂糖、砕いたクルミをトッピング~♪

 

どのお料理も、なかなか、レシピ通りにはいかないのですが、これは、バゲットがレシピサイトで使われているものより大きいようで、バナナは2本使い、オーブンは20分にしました。

(バゲットはアピタネットスーパーより購入したものです)

 

とにかく、短時間で作れるメニューが多くて、調理にあまり時間が取れないという方にも、ピッタリです。(^.^)

 

 

インターネット中級には、「クラシル」の他に、「デリシャスキッチン」も掲載してあります。

 

「クラシル」は、料理の作業中BGMが流れるのに対して、「デリシャスキッチン」は作り方のナレーションが流れます。

好みで利用されると良いと思います。

 

私は、スマホをキッチンに持ち込んで、スリープの時間を10分にして使っています。

スマホは常時音無しで利用していますので、こちらも音無しで利用しています。(;^_^A

音無しで利用すると、デリシャスキッチンのほうは、どうもテンポが自分に合わなくて…。

音有りで利用されるなら、良いかと思います。

 

さて、午後からは「ふるさと納税」の授業2クラス目です。 

 

その後、やっとめまいの治療がしてもらえるので、後一息 、頑張りま~す。

 

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。