教室に通うのが楽しくなるテキストです。

質問方法およびテキストと課題の注意点

新規会員教室様よりご質問を頂戴しましたので、ご返事をブログにて共有させていただきます。

 

2点あります。

  

 

【1】ご質問をいただく場所について

 

今回、ご質問を「お問い合わせ」フォームから頂戴しましたが、ご質問は、当サイト掲示板か、Facebookグループ内お願いしております。

 

これは会員登録をさせていただいたご案内メールに記載があります。

ご案内メールは必ず、お目通しくださるようにお願いします。

なかなか守っていただけないお教室様が多く、再度、お願いをさせていただきます。(;^_^A

 

理由は、同じようなご質問を個々のお教室様から頂戴していては、そのご返事だけで1日が過ぎてしまうこともあり、テキスト制作に支障が出て、結果的に全教室様にご迷惑が掛かるからです。

 

 

質問方法についての箇所を、他教室様への共有のために下記に抜粋します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ご利用案内について
http://www.happy-pctext.com/
今後、ご質問が生じましたら、

まずは、上記サイトの「FAQ」タブでご確認をお願いいたします。
ご質問を頂戴した都度、内容を追加しております。


FAQ
に記載のないご質問につきましては、以下の場所でのみお受けしております。

1.「ハッピーテキスト」の掲示板

2.Facebookグループ(パソコン教室仲間ハッピー)内

3.「ハッピーテキスト」ホーム画面上部の[お問い合わせ]アイコン 

 https://www.happy-pctext.com/
3は、個人的な用件に限ります)

  

↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑

 

 

なお、上記3にある「個人的な用件」とは、引落し金額をお尋ねになるとか、注文した商品が届かないなど、他のどなたにも関係がないと思われる用件になります。

 

 

 

   

【2】テキストと課題の注意点

 

今回、エクセルの課題についてご質問をいただきました。

こちらも共有のために、このブログにて回答させていただきます。

 

 【 いただいたご質問内容

Excel2010、2013の中級プラス課題を購入させていただきましたが、 その後半の素材がわかりませんでした。

4-1:大浪スポーツクラブ会員リストに使う「スポーツクラブ会員リスト追加データ」

5-2:「ラベルシール寸法データ」

6-2:「ウルトラデラックス宝くじデータ」

6-3:「松風小学校運動会チームデータ」

6-4:「カメラ評価データ」

 

テキスト「Excel2013(2010)中級プラス」のテキストを購入していません。

そちらで作成するデータでしょうか??

 

 

  今回のご回答 】

おっしゃるとおり、弊社の課題は、前段階のテキストや課題で作成したものを徐々にレベルアップする内容になっているものが多いです。

そのため初級から順にご利用いただくことをお奨めいたします。

 

【 弊社のテキストと課題の方針 】

更には、誠に申し上げにくいのですが、課題のみのお買い上げをご予定されているのでしたら、会員登録を解除させていただきたく存じます。

既にお支払いいただいた事務手数料等はご返金させていただきます。

 

弊社のテキストと課題は完全に準拠させています。

それにより、生徒様はテキストで学習した内容を、そのまま課題で確認していただけます。

これは、生徒様がご自身の理解度を確かめていただき、できるようになる楽しさを実感していただくためです。

 

課題だけを購入して使用していただくというやり方は、弊社の方針に合わないため、お断りさせていただきたいというのが正直な気持ちです。

  

お気を悪くされましたら申し訳ございません。

弊社は、本当に弊社テキストを気に入ってくださった方だけにご利用いただきたいという思いで制作しております。

そういう熱い気持ちで作っているテキストであるということをご理解いただけたらと思います。

 

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。