教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Zenfoneのへ~!(スリープモードON/OFF)

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

ただいま、「LINE」をZenfone2で改訂しつつ、同時進行(もちろん、時間差はありますが)で「インスタグラム」のテキストを編集中です。

 

普段はGalaxy Note 3を愛用しているため、電源ボタンを押すときに、つい、いつもの場所へ指が…。

で、「違った~」ってなる訳ですが…。

 

先日、妹(小寺先生)に面白いことを教えてもらったのを思い出しました。

妹は、Zenfone2が普段使いの端末なので、長年、iPhoneユーザーだったにも関わらず、今じゃ、Zenfoneに関しては、私よりはるかに詳しいのです。
私は、テキスト制作の時しかZenfoneは使いませんので…。(って、言い訳か?)(;^_^A

 

その妹の話に寄りますと、Zenfoneは電源ボタンを押さなくても、画面内をダブルタップすれば、この状態(つまり、電源ボタンを押したと同じ状態)になるのです。

 

もちろん、その逆もありで、スリープにしたいときもダブルタップすればOK!(^^)v

 

 

こんな小さなことですが、実は、「電源ボタンは?」っと、様々な端末を同時進行で使っている私にすれば、「へ~~~~~~~!!」状態なのでした。

 

ご存知の方も多いかも知れませんが、もし、ご存知じゃない方がありましたら、知っておかれると便利かもです。

私は、かなり快適になりました。(^.^)

 

 

ちなみに、妹は偶然見つけたのかも知れませんが、当然ですが、設定メニューにありまして、設定→ZenMotion→タッチジェスチャーでオン/オフが切り替えられるようです。

 

 

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。