教室に通うのが楽しくなるテキストです。

会員規約変更予定(兼 メールへのご返事)

皆様、こんにちは。(^.^)

 

連日、ブログでお願いをしましても、なかなか、改善が見られませんので、会員規約の一部を変更させていただきます。

ストレスが増幅され、めまいに繋がり困っておりますので、ご了承ください。

 

最初のメールで、重要事項は月曜日のブログでご連絡すると告知してございますので、変更した会員規約は、来週月曜日のブログで告知させていただきます。

 

以下は、メールでのお問い合わせのお教室様へのご返事です。

皆様にも再確認をしていただきたいと思いますので、情報共有のために、こちらへ書かせていただきます。

 

まずは、会員規約を再確認いただくために、一部を掲載させていただきます。

第2条第2項(会員)

弊社が会員として承認することを不適当と判断した場合、入会の承認を行わない場合があります。

と明記させていただいております。

 

 

 

 

更には、次のように書かせていただいております。

 

第6条第1項の1(会員資格の抹消)

(2)年間購入額24,000 円未満(月平均額2,000 円未満)の場合

  1 24,000 円には他社テキストやグッズ類は含まないものとします。

  2 再申請は妨げないものとします。(要 事務手数料2,400 円/年)

 

本来なら、このように明記してありますので、弊社としましては、3/31時点で24,000円に満たないお教室様は、全て、一旦契約解除をさせていただいてもよろしいのですが、1/31の段階で、一旦、全教室(約300教室)のお買い上げ額の集計をさせていただきまして、1/31の時点で24,000円に満たないお教室様に対して、貴教室様は、条件を満たされていませんが、来期はどうされますか?みたいな内容の文書をお送りさせていただいております。(73教室様

 

それに対しまして、大半のお教室様が対応をしてくださったのですが、それでもご返事がいただけなかったお教室様に、本来なら3/31が期限ですが、4/3まで猶予を設けさせていただいて、更に、次のような文書をお送りさせていただいております。

 

 

その結果、4/3までにご連絡がいただけなかったお教室様が7教室でしたので、その時点で会員契約を解除させていただきました。

 

なお、会員規約につきましては、制定した段階で全会員教室様に発送し、読んでいただいて内容をご理解いただけたかどうかのご返事を〇を付ける形のハガキでご返送いただくようにいたしましたので、返信はがきが到着した時点で告知はできたものと理解しております。

 

会員規約制定後以降に会員になってくださいましたお教室様には、最初のお荷物に同封をさせていただいておりますし、本サイトの「ご利用の流れ」ページの最下部からもいつでもダウンロードしていただけるようにしてございます。

 

 

ということで、本日メールを頂戴しましたお教室様は、スタッフと相談の結果、お近くに競合教室もございますようですし、会員継続をお断りさせていただくことにいたしました。

 

悪しからず、ご了承ください。

今までお世話になりまして、ありがとうございました。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。