教室に通うのが楽しくなるテキストです。

インスタグラムとふるさと納税(雑談)

こんばんは。(^.^)

 

先週で「インスタグラム」のテキストの印刷&製本依頼が終わったのに、相変わらず、最近は、「インスタグラム」への投稿にハマっています。

 

テキスト作りのために、頻繁に投稿していたのが癖になってしまって…。(笑) 

休日になると、本日のおやつ、本日の夕食の1品、本日のエコたわし等が自分の投稿のパターンになって来ました。(;^_^A

何て言うか、他人様に見ていただくというよりは、自分の備忘記録感覚です。

趣味サイトに備忘記録をして行くより手軽なので、つい…。(^^ゞ

 

ちなみに、そろそろ、FacebookやTwitterへのシェアは止めようと思っています。

興味のない投稿がタイムラインに流れてくるのは、鬱陶しいと思うので…。(;^_^A

ご覧くださった皆様、ご迷惑をお掛けしました。m(__)m

 

インスタグラムは、その点、本当に良いなぁと思った画像だけ「いいね」をすれば良いので、さ~っと流し見ができるのも良いです。

 

FacebookやTwitterと異なって文字が要らないので、世界中の人から「いいね」がもらえたり、フォローしてもらえるのも面白いです。 

 

もちろん、英語で文章を書いておけば良いのでしょうが、「言葉は要らない」って感じるのが、インスタグラムです。(^.^)

あ、一応、コメントをするときは、英語で書いています。(;^_^A

 

Facebook感覚でインスタグラムを使っておられる方もありますが、もちろん、使い方は自由で、自分もたまに長文を書いたりすることもありますが、それなりに、使い分けをしていて、自分ではインスタグラムの手軽さが性に合っているような気がします。

 

 

Facebookのように、一々、友達申請とか「フォローしても良いですか?」などのメッセージも不要で、気楽にどんどんフォローできてしまうのも手軽で良いです。

 

フォローされたり、「いいね」を付けてもらえたりすると、相手の方のプロフィールと投稿されている画像を拝見して、余程、自分には合わないなぁと感じない限りは、フォロー返しをしています。

 

お料理の画像を投稿すると、お料理系のサイトから「いいね」されたりして、「オ~!こんなところもあったの~?」って感じで、すかさず、フォローさせていただいています。

今日は、「ライフシアター」とか…。

全部、動画レシピじゃん!!ワクワク!!みたいな…。(笑)

 

 

大半の方が、ニックネームなので、実は、どなたか分からずに交流している場合が殆どです。

Facebookは、ある程度、自分で管理ができる程度に数を制限したくて、原則として、実際にお会いした方かテキスト会員様、ってプロフィールに書かせていただいているのですが…。

 

テキストの発売が開始されたら、インスタグラム未使用の皆様も、是非、この手軽な楽しさを味わってみてくださいね。(^_-)-☆

本当に魅力的な画像がワンサカですよ。 

 

今日のブログは、雑談ばかりですが、ただいま、「ふるさと納税」のテキスト作りをしていまして、お礼の商品の選び方にも色々あり、その中の「おすすめでチョイス」の「自治体でチョイス」を見ていたら、画像のように「愛知県」が2件!!

で、春日井市(会員教室様もある市です)を見ていたら、何となく、気になりませんか?

 

「この猫ちゃんのイラストは何だ?」と気になって、思わず、クリックしてしまいました。

特に、猫好きじゃなくても気になりました。(笑)

 

クリック後、「なるほどなぁ!!」と、妙に納得。

正直、欲しいものはなかったのですが、とりあえず、クリックさせるまでが凄いなと…。

地域の特産品がない自治体なら、工夫次第で何でもできるんだなぁと…。

 

ほんと、自治体の担当者のヤル気のあるなしで大違いですね。

我が市はどうなってるんだ~?って感じ。

開いたとたんに、「サヨナラ~」したくなりますから。(;^_^A

 

 

こんなんも、経営に繋がりますね。

 

っていうか、自分自身のセンスのなさを反省しきりで、一瞬、サムネイル画像を見た途端に見る気にさせるかどうか?って本当にすごいなぁって感じます。

 

 

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。 

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。