教室に通うのが楽しくなるテキストです。

インターネット中級、活用されていますか?

皆様、こんばんは。(^.^)

インターネット中級のテキストは活用していただいていますでしょうか?

 

インターネット前編、後編に続くインターネットの世界をより楽しんでいただくためのテキストとして「インターネット中級」が発売中です。

 

画像は、その中に紹介されている動画レシピサイト(最近、テレビでも話題)の「クラシル」というサイトを見て作ってみたバラの花のアップルパイです。

見たところ、「難しそう!時間が掛かりそう!」と感じられるかも知れませんが、これが、ビックリするほど簡単で、調理時間は15~20分程度です。(焼く時間は別)

 

以前は、ホール型しか作ったことがなく、りんごもお鍋で煮ていたので、このレシピを知って「目からうろこ」でした。

ホール型のように切り分ける手間がなく、手軽につまんで食べられるのが良いです。

りんごもお鍋で煮なくても、お砂糖とレモン汁をまぶして電子レンジで5分(レシピサイトは3分となっています)チンするだけで、本当に噓みたいなんです。(笑)

 

また、ちょっとしたお持たせにも手軽に利用できます。

今日も、昨日作ったもので悪かったのですが、行き付けの美容院の方にほんの少しお裾分けでお持ちしたら、早速、ラインで美味しかった~と御礼メッセージが来て、嬉しくなりました。

皆さんも、是非、作ってみられては如何でしょうか?

 

 

インターネット中級のお奨めが第2章、第3章、第4章でご紹介している見放題、聴き放題、読み放題(とまでは行かない?(;^_^A)などが、お値打ち価格で利用できるサービスです。

 

私は、こちらも、毎日利用させていただいていて、年会費分は1週間も経たずにペイできている状態です。\(^o^)/

 

皆様も、より豊かなシニア生活を送られるために、是非、インターネット中級のテキストを手にされてみてくださいね。

 

 

そういえば、シニア層の分類と私たちの教室へ通ってくださっているシニア層の生徒さんについても感じていることがあるのでした。

そのお話は、何れまた…。

 

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。