教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Amazon2段階認証の詳しい設定手順を作りました

皆様、こんばんは。(^.^)

 

Amazon詐欺出品の件が、かなり問題になっていますが、ご存知でしょうか?

一般の方とお話をしていると、意外とご存知なかったりで…。(;^_^A

 

当初は、1円とか極端な金額だったので、そうそう引っかかる方もなかったかと思いますが、最近は、どんどん巧妙になって、それらしい金額に設定されており、また、アカウントも乗っ取ったアカウントで出品されているので、評価がかなり高かったりする業者名で出品されたりもしています。

 

自分はセラー(マーケットプレイス等に出品している人)じゃないので関係ないと気軽に考えておられる方もあるようですので、生徒様向けに「2段階認証の設定の仕方」を作成させていただきました。

 

2段階認証ができるサービスは、Amazonに限らず、設定しておかれることをお奨めします。

以前、ラインのアカウントが乗っ取られかけたときも、未然に回避することができました。

 

「備えよ!常に」は、ボーイスカウトですが、この時代、ネットライフを楽しむ上に置いて、セキュリティ面に関する意識を高く持つことは、必須だと思います。

 

 

ただいま、スタッフにチェックしてもらっている最中ですので、明日にでも、「FB会員様専用」サイトにアップさせていただきます。

 

全5ページになりますが、無償提供させていただきますので、ご自由にダウンロードして、生徒様にプレゼントして差し上げてください。

 

 

知人の方(パソコンに詳しい方でご自身もセラーの方)も、騙されてしまわれたそうで、本当に、明日は我が身っぽい危険さです。

 

 

 

今の時代、Amazonに関わらず、2段階認証ができるものは、全て設定しておかれたほうが良いと思うので、よく分からないとおっしゃる方のために、2段階認証設定の手順を画像入りで書いてみたいと思います。

 

 

 

さ~て!

スマタブの授業に行ってまいります。
今夜は、「インスタグラム」の授業です。

もちろん、インスタも2段階認証の設定も含めてご指導させていただきます。

ではでは、楽しんで来ま~す。

 

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。