教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ふるさと納税のテキスト販売開始しています


皆様、こんにちは。(^.^)

本日より、「ふるさと納税(前編)」のテキストの販売を開始させていただいております。

早速、本日も5教室様からご注文を頂戴しました。

 

画像右は、今年度の「ふるさと納税」の受領書です。

全部で4枚ありますが、私の分ではなく家族の分です。

私は、低所得者なので40,000円も寄附をすると、損になってしまうので…。(;^_^A

 

こちら(山形県鶴岡市)は、庄内砂丘メロン5個セット以外に、希望者には、水族館や記念館のペアチケットが贈られるということで、一応、希望しておきました。(;^_^A

10,000円の寄附(実質500円?)で、メロン5個いただけるだけでも嬉しいのに、素敵なプレゼントが付いていました。

どなたか、お近くの方に差し上げようと思います。


(実質500円?)と書かせていただいたのは、今年、これで4ヶ所目の寄附になり、誰でも引かれる2,000円を4ヶ所に分けてイメージすると、1ヶ所の実質負担は500円ということに…。

 

つまり、500円の負担でこのメロン5個セットがいただけちゃったという感じです。

 

40,000円寄付して、2,000円を控除した38,000円は、今年の「所得税」と来年の「住民税」から控除してもらえるので、正に、税金を先払いしただけということになります。

 

お礼のお品が届くのも、とても楽しみなものです。

 

4月の第4週に授業を行って、既に、御礼のお品のとうもろこしが届いたという生徒さん(K先生)もいらっしゃいます。

授業でやった以外に、次の寄附をしたという生徒さんもいらっしゃいます。

 

 

「ふるさと納税」、まだ試されたことがない方は、いくらまでがお得かをシミュレーションされて、先ずは、10,000円から寄附してみられては如何でしょうか?

 

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。