教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピーテキストショップで銀行振込を利用/振込が遅れてしまう(私なりのアイデア)

皆さん、こんばんは。(^^)

 

ハッピーテキストショップご利用時に、「銀行振込(先払い)」をご利用のお教室様から、次のようなお問い合わせを頂戴しました。

 

いつもテキスト発注の後すぐに振り込みをさせていただいていますが、結局のところ、朝夕どのようなタイミングで振り込み指定しても、必ず翌日扱いになってしまいます。

 

 

私なりに、2つのアイデアをご提案させていただきます。

 

1.ショップの締め時刻13:00以降に発注し、翌日13:00までに入金する

 

ショップは、ご入金を確認してから、集荷(概ね15:00)までに梱包作業が必要です。

そのため、締め時刻を13:00にさせていただいております。

ご注文を13:00以降にされれば、翌日の13:00までにお振込いただけば良いわけなので、十分お時間はあるのではないでしょうか?(銀行は15:00締めのはず)

13:00前にご注文をいただくと、当日の入金が必要になり、慌ただしいかと思います。

 

 

2.自動引落しに切り替え、ハッキングなどの不安があるなら残高を0円にしておく

 

自動引落し(口座振替)をご選択いただけば、お支払いはかなり先になります。

(例:9/21~10/20のお買い上げ分は11/4に引落し)

口座に残高を残しておいて、ハッキングなどの被害に遭うのが不安ということでしたら、通常は限りなく0円に近い残高にしておかれて、引落しがされる前日にテキスト代金分を振り込んでおいていただければと思います。

ちなみに、手数料は弊社が負担させていただいております。

全国殆どの金融機関がご利用いただけます。

 

 

この何れかでご対応いただけるはずですが、正直なところは、頻繁に振込が遅れるお教室様、新規のお教室様以外は1日程度の猶予は見させていただくことが多いです。

でも、これをやってしまうと、また、1日後とか、ズルズルになってしまうので、できれば、規則通りの対応で行きたいと思っております。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。