教室に通うのが楽しくなるテキストです。

今週のお教室様への連絡事項(2018/05/14)

皆様、こんにちは。(^▽^)/

今週のご案内は、次のとおりとなっております。 

 

  • 新刊のご案内-スマホ入門1.2.3-iPhone版(パソコン教室Well Balance様)
  • ブログビンゴ大会を開催します(再々掲) 
  • 先週のブログ記事のご紹介

 

新刊のご案内-スマホ入門1.2.3(iPhone版)


「パソコン教室Well Balance」の岡崎先生よりiPhoneのテキストのご提供をいただきました。

岡崎先生は、お若いですが、大阪で2教室盛況教室を運営されている方です。

 

以下、岡崎先生からのご案内文です。

 

このテキストは初めてITに触れる方を対象に作成しました。

あれもこれもと説明することにより、生徒様が混乱することを避けるため、必要最低限の機能を選別しています。

 

入門(1)ではスマホの便利さ、簡単さを体験して頂ける内容になっております。

まだスマホを持っていない方にも楽しんでいただけるよう考えて作成しています。

 

入門(2)ではスマホを持ったらまずは覚えておきたい基本操作を学習していただけます。

具体的には電話の出方、出られない時の操作、マナーモード、セキュリティについてなどになります。

 

入門(3)ではスマホを便利に活用することを目標に、アプリのインストール方法、Safariを使ったネット検索などを学習していただけます。

 

インターネットなんて私には無理!と諦めていた方に、スマホの楽しさ、便利さを体験して頂けきたい!!という想いで作成しております。

このテキストがそのような方たちの一助となれば嬉しいです。

ブログビンゴ大会2018を開催します(再々掲)

印刷会社変更に伴うテキストの改訂作業がほぼ終了に近づきましたので、遅まきながら、本年度のブログビンゴ大会を開催いたします。\(^o^)/

 

詳しくは、上部メニューの「ブログビンゴ大会」をご参照ください。

 

本年4月・5月のお買い上げ合計が10,000円以上のお教室様なら、どなたでもご参加いただけます。

今回より、5年以上継続ご利用のお教室様は、長期継続ご利用の感謝の気持ちを込めまして、10,000円ごとに1枚おおくりいたします。(来年度以降も同様の予定)

 

弊社から発送するお荷物に同梱させていただきますので、1冊でも結構ですので、弊社初のお荷物をご注文くださいね。(^_-)-☆

 

権利があるのに、カードを受領されていないお教室様が多いので、是非、5月末までに1冊でも(T)が付かないテキストや課題をご利用くださいね。

 

先週のブログ記事のご紹介

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。