教室に通うのが楽しくなるテキストです。

メルカリ恐るべし(断捨離も楽しく♪)

今月、引越しをしまして(といっても、自宅の2階から1階へ自室を移動しただけですが)、移動を機に、120センチ幅のタンス2本を処分するつもりで、中の衣類やアクセサリー等を思い切って断捨離しました。

 

新品未使用のものもかなりあったので、昨日、その内の何点かをメルカリに出してみました。

その結果、なんと、1日も経たずに5点が売れました。

 

 

アクセサリーや服飾小物も、本来なら捨ててしまうつもりだったものをダメ元で出しておいたものまで買っていただけて、嬉しい限りです。

中には、「素敵なお品を購入でき、嬉しく思います」とコメントをくださる方もあり、とても嬉しくなります。(#^.^#)

(弊社スタッフに支給していた制服のパンツの新品)

 

弊社は、教室運営時代は、幸い、かなりの余裕がありましたので、女性スタッフには、夏・冬の制服を各3セット程度ずつ支給(無償貸与)していたのですが、明治創業の制服有名メーカーの品で、1セット6~7万円程度していました。

スタッフの移動もあり、10名以上のスタッフ分で、処分数も50セットは優に超えてしまいました。

 

内、パンツとスカートが1着ずつ新品で残っていたので、これらも出してみた結果、すぐにお求めいただけました。

 

 

一度でも着用されたものは、ゴミに出したのですが、ゴミに出すときの勇気が要ったこと、要ったこと…。(;^_^A

う~ん!こんなことなら、比較的新しいものはクリーニングに出してから出品すれば良かったかなぁ?と…。

 

妹に持ち帰ってもらった洋服も、「要らないものはヤッパリ返して~!」と、慌ててライン!!(笑)

 

今日もお休みだし、頑張って出品してみようかと、次々写真撮影をしています。

 

 

父母が亡くなった時に、つくづく感じたのは、財産は残してくれなくて良いから(残っていなかったし)、ゴミ(というと語弊があるけど)も、極力減らしておいて欲しかったなぁということで、実家は、もう誰も済んでいないのですが、田舎の広々した家(2棟で約100坪分)の中は処分しなきゃいけないものが山のようで、いまだに手が付けられていないのです。

 

子供たちのために、財産も残せないけど、ゴミも減らしておこうというのが断捨離の理由です。

人生半ばを過ぎられた方は、徐々に断捨離を始めてみられても良いかもですね。

 

そんなときに、メルカリやヤフオクが利用できるのは便利ですね。

思わぬ臨時収入が増えるかもですよ。(^^)v

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。