教室に通うのが楽しくなるテキストです。

メルカリ、どんなものをいくらくらいで出品したら良いの?


2017/11/19に25,000円の振込を依頼しています

皆様、こんばんは。(^▽^)/

 

メルカリって、結構売れるんだ~?ってことは、お分かりいただけたかも知れませんが、「どんなものをどんな価格で売ったら良いの~?」という疑問が生じられるかも…。

 

というとで、本日は、約1年前に売れた商品のご紹介です。

PCだと下段右側(スマホだと最後)の画像の一番上に「振込申請-¥25,000」という表示が確認できるかと思います。

これは、それまでの売上金を振り込んでもらうように申請をしたということです。

この売上金は、ビンゴ大会の費用に充てさせていただきました。(^▽^)/

※補足です。

利用時から初めて振込申請をしたという意味ではなく、当時の直近の売上分を振り込んでいただいたという意味です。

現在までの振込申請額は、10万円を超えているかと思いますが、残りは、商品購入に利用しています。

 

10,000円以上になれば、振込手数料が不要なので、振り込んでいただいても良いかと…。

なかなか、10,000円にならないようであれば、お買い物に使われれば良いと思いますし、10,000円以上になれば、定期的に振込申請をしても良いと思います。

 

どんなものをいくらくらいで出品しているの?

上段左の画像(ズパゲッテイの糸と針)6,666円

ちょっとマニアックになりますが、編み物をされる方ならご存知の「ズパゲッティ」の糸と、それを編むための専用の針のセットです。

タイトルにも表記しているように、市価11,000円程度の品物です。

出品した理由は、意外と手への負担が大きくて、これ以上編みたくないと感じたことです。

趣味の材料で、中途半端に残っているものなども出してみられては如何でしょうか?

ミソは、糸(各色)と針の複数号数(号数=号数は太さみたいなイメージで捉えてください)をセットにしたこと。

これで、購入された方は、すぐに編み始めることができます。

 

上段中の画像(一読済みの絵本)560円

読み終えた本です。

こちらは、一読した絵本になります。

カウルから出品するとメルカリにも掲載されるので、金額なども悩まずに表示されたままの金額で出品することが多いです。

いくらで出品したら良いか悩む場合は、カウルの表示金額のままにして、後からカウルで最低価格を確認し、売れなかったら最低価格に変更されると良いと思います。

それでも、ダメなら、複数冊をまとめてメルカリで出されると良いでしょう。

少なくとも、1箱いくらで販売するよりははるかに高く処分できます。

 

ちなみに、カウルの授業時に生徒さんにはお伝えしたのですが、長期保管で極端に焼けが激しいものは、出品を避けられたほうが良いと思います。

自分自身も焼けが激しいものは1円でも購入したくないので、購入される方の立場にたって、果たして、この本を購入して読みたい気持ちになるかどうかで判断が必要かと思います。

 

例として、今日も20冊以上をセットで出させていただいたのですが、その内の何冊かが焼けが激しいので、他のものと交換でも結構ですと他の画像もアップしておきました。

ただ、セットメニューでその巻が抜けると困るものは、商品代金をほぼ無料に近くして、ゴミにするよりは、どなたかが読んでいただければ、という考えで出品することも大切かと…。

(希望の商品代金+送料実費+梱包資材代)÷0.9で金額を決められると良いです。

 

上段右の画像(有名ブランドのブレスレット)15,000円

チャンルーというアクセサリー有名ブランドのブレスレットです。

どこのお店からだったか忘れたのですが、いただきものです。

私は、アクセサリーを身につけるのが余り好きではないので、申し訳ないけど、すぐに出品しました。

市価を調べて半額程度に設定したような記憶があります。

いただきものは、意外と自分の趣味に合わないことが多いので、合わなかったら、すぐに出すのが良いような気がします。(;^_^A

置いておくと価値が下がってしまう場合もあるので…。

金額は、市価の半額にすれば間違いなく売れると思いますが、もう少し高くしても良いかと…。

 

下段左の画像(中古のかぎ針)1,111円

編み物が趣味なのですが、針をセットで買い換えたので、古い編み針を処分しました。

こういった買い替えで要らなくなったものも、そのまま、残しておくとお邪魔になるゴミですが、出品すれば、どなたかが喜んで使ってくださいます。

使用品なので市価の3~4分の1程度に設定しています。

中古の場合は、本来ならゴミのはずなので、思い切って安値にしたほうが良いかも…。

 

下段中の画像(有田焼の小鉢セット)2,222円

何かの引き出物が長期保管してあって、食器は極力増やしたくないと思っていた頃なので、処分しました。

こういうものは、ご家庭にかなり多いと思いますので、メルカリのテキストも別の食器の例で掲載していたかと思います。

 

 

メルカリ利用時からの販売利益累計が20万円を突破しました

 

昨日のインスタには書いたのですが、メルカリを利用し始めて、昨夜までに販売利益(販売金額から事務局手数料10%を控除したもの)の累計額が222,980円になりました。

 

画像をご覧いただいてもお分かりのように、450円、360円、270円など小さな金額の積み重ねです。

 

最近は、週末ごとに断捨離で何らかのお品を出品することが多いので、1週間で平均3~4点が売れて行く感じです。

 

昨夜集計した後からも、なんと11品が売れ、累計額は234,210円になりました。

 

ビックリするところでは、不要になったガラケー端末なども意外な価格で売れるんです。

 

弊社は、スタッフ全員にガラケーを支給(無償貸与)していたので、退社時に返却してもらったものをずうっと保管してあったのですが、電源ケーブルがなかったので、試しに2,000円で出してみたら、すぐに売れました。

 

とまあ、不要品を処分すれば、ご自宅も片付きますし、臨時収入にもなりますので、ちょっとだけお手間を掛けてみられては如何でしょうか?

 

私は、まだ、本を200~300冊出したいのですが、さすがに疲れて来たので、今日はここまでにします。

 

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。