教室に通うのが楽しくなるテキストです。

今週のお教室様へのご連絡事項(2019/03/26)

皆様、こんにちは。(^▽^)/

今週のご案内は、次のとおりとなります。

重要事項が含まれますので、恐縮ですが、必ずお目通しください。 

 

  • 年度更新について
  • 来年度のイベント予定について
  • ゆうメール料金値上げについて(再掲及び補足追加)
  • 先週のブログ内容

年度更新について

年度更新の件、多くのお教室様にご協力をいただき、ありがとうございます。

 

ただ、残念ながら、2回メールをお送りさせていただいても、今日現在、1~3の何れも手続きをいただけないお教室様が、まだ、何教室かございます。

 

3/27現在で3回目の再集計をさせていただき、最終のご案内をさせていただきます。

お手数ですが、メール記載の選択肢1~3の何れかの実施をお願いいたします。

今期の営業最終日が3/29(金)となりますので、お手続きがいただけなかったお教室様は、土日の休日にて、解除作業をさせていただきますので、ご了承ください。

お振込は、3/29(金)15:00現在ご入金が確認できた場合のみにさせていただきます。

それ以降は、再入会扱い(再入会費10,000円)になりますので、ご了承ください。

 

 

【お尋ね】

本日、三菱UFJ銀行へお振込いただきました「オ」で始まるお振込企業様名が、ショップご登録名と異なり、どちらのお教室かが分からず処理できておりません。 

お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。 

 

他にも、カタカナ表記にすると同じお教室名や企業名だったりする場合が複数件あり、処理に支障を来たしております。(;^_^A

お手数ですが、お振込の際はショップご登録名義と同じお名前でお振込くださるか、ご変更が難しい金融機関の場合は、別名でお振込くださった旨をご連絡いただけると幸いです。

今後のためにも、ショップのご登録名をお振込人名義でもわかるように変更していただけると助かります。

例:あああパソコン教室((株)AAA)など

ショップのご登録名はご自由に変更していただけますので、よろしくお願いいたします。

 

来年度のイベント予定について

来年度のイベントについて、今日現在で以下の内容を予定しています。

来期も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

  • ご継続感謝キャンペーン(4月頃)
    ご継続に感謝して、「のぼり旗」の割引キャンペーンを実施予定です。
    なお、激安ショップ(4月以降は2号店という名に戻す予定)は、どなたでもご利用いただけるため、会員教室様専用ショップ(1号店)の会員様のみ受注後に金額を変更させていただきますので、2通目の受注メールで正しい金額をご確認ください。

  • スマタブ体験講座(5~6月頃)
    会員教室様向けにスマホ&タブレット体験講座(生徒様向け講座例)を開催予定です。
    外部講習を受託し始める頃から、シニアの方にこそ、スマホやタブレットを使いこなしていただきたいという強い願いを持っております。
    「スマタブ講座をやってみたいけど、どんな風にしたら良いのか分からなくて…。」
    そんなお悩みを抱えておられるお教室様のために、7年超のスマホ&タブレット講習の経験を生かして、私は、こんな風にしました。という体験をお伝えできればと思います。
    会員様専用掲示板でご質問をいただいていたお話の続きもさせていただけたらと思います。
    参加費は昼食代実費のみの予定です。
    弊社までご足労いただくお手間はお掛けしますが、よろしかったら、ご予定ください。

  • ワードでお絵かきコンテスト(秋頃)
    恒例のワードでお絵かきコンテスト実施予定です。
    ただし、毎年、同じ教室の同じ方が入賞されると、新たなご参加者様の楽しみが薄れると思いますので、来期からは、前年度入賞校様は入賞から外させていただく予定です。
    一人でも多くの方に、お絵かきを楽しんでいただきたい、入賞チャンスを拡げたいという思いです。まだ、出品されたことがない方も、是非、秋を目指して、お絵かきも楽しんでいただけると幸いです。

  • ブログビンゴ大会(新年)
    恒例のビンゴ大会を実施予定です。
    来期からは、賞品内容を皆様の人気が高いテキストやグッズ等の割引チケットや各種ギフト券などに変更予定です。

他に、時間的ゆとりがあれば、他のイベントも企画してみたいと考えています。(^^)v
こんなイベントがあったら良いなというご要望がありましたら、お気軽にお聞かせください。

 

6/1以降、ゆうメールの料金が値上げされます(再掲)

6/1より、ゆうメールの弊社特別料金が一律10円値上げされることになりました。

 

恐縮ですが、稲沢配送所よりお送りさせていただく500g以内の料金を、そのまま、スライドして10円値上げさせていただきますので、よろしくお願いいたします。(140円→150円)

なお、1kg以内の料金は、当分、据え置きとさせていただきます。 


弊社ゆうメール契約は、一般的なゆうメールとは異なり、いわゆる定形外扱いになり、激安ショップで販売中の商品の全てがお送りできますが、厚みが2cm以内(一般は3cm以内)に限定されていますので、その点だけご理解の上、ご利用ください。

 

 

先週のブログ内容

先週のブログ内容は、次のとおりでした。

タイトルだけでは確認できない内容も書いてありますので、是非、ご覧くださいね。

 

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。