教室に通うのが楽しくなるテキストです。

キャッシュレス決済PayPayが完成しました


皆様、こんばんは。(^▽^)/

 

キャッシュレス決済PayPayのテキストが完成しました。

未製本1部の単品販売と、未製本5部セットのお値打ち販売です。

 

明日から、発売開始させていただけると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

余談ですが、今日は、生徒さんたちとご近所の和食料理屋さんでランチ会をしました。

 

アイチョイス(生協)のプチパ―ティに参加された方々で、ご入会時に約1,000円相当のお品がご入会者にはプレゼントされて、ご入会者が月に5,000円以上購入されると、紹介者に2,000円の謝礼が入るという仕組みになっているらしく、その謝礼でランチ会を企画しました。

 

元々、謝礼が欲しくてご紹介したのではなく、合成着色料、合成保存料など、身体に良くないものがはびこる中で、身体に良い食材を使っていただきたいなぁと思ってのことだったので、謝礼分で皆さんとランチ会を楽しめば良いかなぁ?という感じです。

 

今月は、健康料理講座も、生徒さんのご紹介で2名の方が見学にお越しになるそうで、6名のクラスになりそうです。(#^.^#)

賑やかになることは良いことです。

 

 

和食屋さんでのお支払いの段になって、60代、70代の皆さんが揃って

「PayPayでお願いします!」

 

店員さんも、「全員ですかぁ? 皆さん、凄いですねぇ(@_@。」と…。

ランチの後は、事務所でお茶会。

ユニクロのヒートテックやインスタの話題で盛り上がっていました。(笑)

 

しかし、ポイント還元の率が納得が行かない!ということも話題に…。

しっかり、Excelに付けているらしくて、凄いです。

 

確かに、ほ~んと、分かりづらいですね。

 

例えば、今日1日の私のPayPay使用

  • PayPayフリマに支払い:1,900円→19円
  • 美容院に支払い:2,200円→110円+110円=220円(これだけやん!納得が行くの!)
  • 和食店に支払い:2,200円(2人分)→33円
  • タクシーに支払い:1,140円→17円
  • 2名に送金→これは、ポイント関係ないけど…。

 

これ、どういうことか、本当にエクセルに書き出して調べてみないと…。(;^_^A

 

ちなみに、残高の明細を見てみたら、PayPayボーナス2,159円となっていた。

とりあえず、2,159円は、キャッシュレス決済を利用されていない方と比べれば、お得になったってことだけど、これは、いつの分だ???

 

ヤッパリ、Excelに書き出してしばらく管理してみよう!

 

アカン!

今朝5時まで寝つけなかったから、眠さの限界や!

自宅へ戻ろうっと…。

 

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。