教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ジモティってご存知ですか?

皆様、こんばんは。(^▽^)/

あっという間に、週末ですね。

 

テキストがなかなか進まず、気持ちだけが先走っている感じです。(;^_^A

 

現在(第4版)のメルカリのテキストは66ページですが、恐らく、第5版は、100ページを超える予定(今現在、76ページまで進んでいます)で、如何にいろんな面から詳しく書いているかって感じです。

 

しつこいですが、シニアの方におススメのアプリです。

家人もすっかりハマったようで、袋詰めをしたり、画像撮影をしたりと、せっせといそしんでいるようです。(笑)

 

 

ちなみに、「画像の文字が大きくて見やすいなぁ」と感じられた方は、間もなく、完成予定(チェック終了予定)の「ホーム画面を見やすくしよう!」のテキストにご注目ください。

 

と、前置きが長くなりましたが、「ジモティー」というアプリはご存知でしょうか?

 

画像では、「ジモティ」にしていますが、これは、わざと、4文字に編集しています。

っと、また、脱線だ~!(;^_^A

 

 

この「ジモティー」ですが、「地元」に「~する人」「~される人」(接尾語)を付けた若者言葉だと言われています。(;^_^A

 

ネーミングのように、地元の情報が色々と得られます。

 

主に、ネットフリマやオークションでは、配送が大変というような大きなもの、重いものなどを処分したい場合に、近隣の方と実際にお会いしてやり取りするという内容が多いかと思いますが、地元で開講されている講座を探すとか、そんな目的にも利用できます。

 

言い直せば、お教室様も、ダメ元で、単発講座などを登録して募集してみられるのも良いかもですね。(^_-)-☆

 

 

私自身は、近隣の方に、不要になったプリンタや重い食器類・お鍋類などを無料でもらっていただくために利用させていただきました。

 

単発のアルバイトさんも、ジモティーで探しました。

とても良い方に来ていただけましたよ。(^^)v

 

他に、間もなく、お近くの方などにご紹介できる予定ですが、新たに開講する「健康寿命を延ばすための講座」をご担当いただく講師の方も、ジモティーで探しました。(^^)v

 

 

もちろん、「ジモティー」は、無料サービスですので、興味がおありの内容がありましたら、利用されてみては如何でしょうか?

 

生徒さんなどが、実際にお会いになってやり取りされる場合は、できれば、人がたくさん集まる近隣のスーパーなどを待ち合わせ場所にするとか、教室を待ち合わせ場所にさせていただくなど、1対1で会わない工夫をされることも重要かも知れません。

 

私の場合は、何れも弊社事務所までご足労をいただきました。

幸い、今までご縁のあった方は、良い方ばかりでした。(#^.^#)

 

 

そうそう!

今朝のインスタ(本サイトの画面右にも表示されています)には、マジストのご紹介をさせていただいています。

マジストも面白いアプリですので、是非!!

こちらは、「エンタメ編」のテキストに掲載してありますので、詳しくご覧になりたい方は、そちらからどうぞ。(^▽^)/

 

 

話があちこちしますが、今日も銀行の方がお越しになったので、話の流れの中で、「スマホお持ちなら、カムスキャナーってアプリで撮られれば早いですよ」ってお話をしたら、「詳しいですねぇ」と、30代くらいの若手バンカー(?)…。(;^_^A

でも、ふるさと納税をワンストップ納税を使わずに、確定申告をして、お客様にも体験からお話をしたいなど、勉強家のようでした。

 

 

そう!スマホは使いこなさなくっちゃですね。

しつこいですが、カムスキャナーはビジネス編に掲載してありますよ。(^^)v

インスタグラムは、単独でありますし…。

 

スマホ&タブレットだけでも7年以上も講習が継続できたのですから、皆様のお教室でも是非!!

自分さえ続ける気があれば、10年でも続けられる講座です。(^^)v

 

 

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

「お絵かきコンテスト」は年1回開催しますが、会員教室様の生徒様専用のイベントです。一般の方はご参加いただけませんので、最寄りのお教室様にご入会ください。