教室に通うのが楽しくなるテキストです。

嬉しかったことと残念だったこと

今日は、嬉しかったことと、残念だったことがありました。

人間、先に悪い話を聞いて、後に良い話を聞いたほうが気分が良いそうですから、先ずは、残念だったお話から…。

 

画像は、ヤフオクでゲットした商品の一部です。

約30年ヤフオクを楽しんでいますが、さすがに、こんな商品は初めてです。(;^_^A

商品説明に書いてあるとのことでしたが、ヤフオクは、頻繁に利用するので、説明はしっかり読んでいます。

ラベルを剥がした跡があるとか、缶に凹みがあるとか書かれていても、一切、この画像はアップされていないので、さすがに、こんな商品とは想像もしませんでした。(;^_^A

 

念のために、今、画像を保存しておこうと見に行ったら、既に画像が削除してありました。

今日、届いたばかりの商品なのに…。(;^_^A

 

複数枚ありましたが、何れもへこんでいない方、きれいな方が撮影してありました。

値札をはがした跡って、普通でもあり得るので、特に何も感じなかったし、破損と言われても、さすがに、こんな1/3ほども凹んだ酷いものを出品される方はいないだろうと…。

 

 

悪い評価をすると、報復評価といって、こちらへも悪い評価を返されるので、最大限我慢して、「良い」にしましたが、二度とこの方とはお取引したくないと思いました。

約30年のヤフオク歴で、唯一、苦い経験をした1日でした。

 

ちなみに、鯖缶は、いつも買っている伊藤食品のもので、お品は良いものです。

ただ、私がヤフオクを利用する主な目的は、長女宅や長男宅や妹宅にプレゼントするのが楽しみで買っているので、これは、さすがに身内でもあげられないだろうとガッカリしました。

以上、残念なお話でした。(;^_^A

 

 

嬉しかったお話は、もう、何年前になるのだろう?と思うのですが、お隣の市の生涯学習課でスマホの講習をさせていただいた時の生徒さんらしい方から、ラインに御礼のメッセージが入りました。

あの時、アカウントお教えしたのかなぁ?

それすら、記憶がないという。(;^_^A

 

その節は、大変お世話になりました。

というメッセージを頂戴して、失礼ながら、どちら様かお尋ねした後、何度かメッセージをやり取りしたら、どうも、お隣の市の講習を受講してくださった方らしいのです。

 

いつが最後かなぁ?と確認してみたら、2018年の2月に終わっているのが最終クラス。

たった3回の講習のご縁だけなのに、覚えていてくださってありがたいなあと。(*^^*)

スマホを楽しんでくださっているのも嬉しいことです。

 

パソコン教室やスマホ教室の講師って、こういう瞬間が嬉しいですよね。

 

 

やっと、エクセル中級のテキストの改訂も終了しました。

明日からご提供できる見込みで、明日にはメルマガでご案内させていただけると思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しました。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

 



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。