教室に通うのが楽しくなるテキストです。

休日なので諸々のデータをまとめてみました


ヤッパリ、お得なキャッシュレス決済!

こんばんは。(^^♪

今日は、さわやかな青空が広がる気持ちの良い1日でしたが、皆様は、如何お過ごしでしたでしょうか?

 

私は、時間が結構あったので、PayPay の本年度分の入出金を付けながら、現在までの状況をまとめてみました。

 

その結果、黄色で塗り潰した分が、いわゆる不労所得でした。

合計17,596円ありましたが、その内、マイナポイントの分が5,000円ありますので、差額の12,596円が本年1/1~今日までに付与されたポイントです。

(PayPay 残高ゲットの中には、まだ、確定していない分が606円含まれます)

こういうのって、本当に大きいですよねぇ。

 

ちなみに、ゆうちょ銀行からのチャージが290,000円ありますが、問題なしです。

今回の事件は、どちらかというと、キャッシュレスをご利用でない方の口座が狙われたようですし、何より、キャッシュレスを利用している人は、入出金がいつでも確認できるので、不正に利用されたら、すぐに気づくことができるので、逆に安心ですね。(*^^*)

 

 

みんチャレの成果は着実に出ています

ついでに、みんチャレを始めてから今日までの体重の推移をグラフにしてみました。

その結果、画像のようなカーブを描いており、間違いなく成果が出ています。

 

更には、13年間分の人間ドックの記録を引っ張り出して、こちらもグラフ化してみました。

12年前の体重がほぼ自分の理想とする体重だったようで、その後は、上がったり下がったりしながらも、殆ど上昇カーブ!(;^_^A

それが、年内には、その理想とする体重に到達できそうな感じで、嬉しい限りです。

 

みんチャレは、中でも、毎日の食事内容を記録して報告し合う「あすけんダイエットを始めよう!」と、毎日、少しずつで良いのでウォーキングを続けようという主旨の「ウォーキング!目標5,000歩」のグループの2つが、グループ内の皆さんの情報や励まし合いによって、大きな力になっています。

 

ほんと、みんなでチャレンジすることの効果を実感しています。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

 



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。