教室に通うのが楽しくなるテキストです。

本日のメルマガの内容(一部伏字あり)

皆様、こんばんは。(^^)/
一気に寒くなってまいりましたが、お風邪などにお気を付けください。

さて、本日のご案内は、次のとおりとなります。
年末年始の授業等のご参考になるかと思われますので、よろしかったら、ご覧ください。

  1. マイナポイントを取得しよう
  2. メルカリ基礎編
  3. 卓上カレンダー作成
  4. GoToEatキャンペーン(条件付き無償提供)
  5. 現在の進捗状況のご報告


マイナポイントを取得しよう
まだまだ、取得されていない方も多いようです。
初版及び2版はPayPay で制作してありましたが、PayPay のキャンペーンが終了しましたので、ラインPayで制作してあります。
私自身、身体が2つあったら、これだけでも募集を掛けて外部生の方を集めるがなぁと思ったりしています。
5,000円がゲットできるのは魅力ですし、新総理がIT推進に積極的ですので、マイナンバーカードも、今後、様々な場面で活用の可能性が拡がって行くだろうと思っています。


メルカリ基礎編
送料に変更があっただけではなく、細かい部分でも改訂をしました。
断捨離という言葉を聞くようになって久しいと思いますが、年末年始は、フリマ利用の大チャンスです。
年末大掃除で要らないなぁと思われたものは、とりあえず、捨ててしまわずに残しておいて、フリーマーケットに出品してみませんか?」と、お声がけをしておくと、年内の講座にも新年の講座にも活かせると思います。
私なら、それぞれの講座を単発で企画します。
年内の講座は、買い方だけ学習されると、「お正月休みなど、時間のたっぷりあるときに、じっくり楽しんでくださいね。と言えますし、その際に、「年明けには出品の講座も企画しますね。ということをお伝えしておけば、連続での講習が可能になります。

通常の個別授業以外に、集合学習形式で人数を募ってやられるのがおススメかと思います。
私自身、メルカリだけでも、既に622(出品は500超)のお取引がありますし、ヤフオクから数えたら、2,000は超えますので、「どんなものを買ってるの?」とか、「どんなものを売ってるの?」とか、「こんなものはどんなふうに送ってるの?」とか、何でもお気軽にお尋ねください。


卓上カレンダー作成
お教室様から、「現在は販売していないのですか?」と、お尋ねをいただきましたので、慌てて改訂させていただきました。
2019&2016&2013対応です。
カレンダーキットも市価は100円(税別)程度しますが、原価を割って、4個セットで●●円(税別)でご提供させていただいておりますので、お正月前や新入学の時期などに合わせて、単発講座を企画されると良いかと思います。
テキストはExcelで日付部分を作成するのがメインですが、お絵かきの得意な方はワード絵を入れたり、お写真のお好きな方は、お好きなお写真を入れて作っていただけば、毎月、定例講座っぽく開講することも可能だと思います。


GoToEatキャンペーン(条件付き無償提供)
外食に出かけますと、街中でもかなりのお店が、同キャンペーンに対応していることが分かります。
愛知等12府県は、ファミマで発券する方法ですが、その他の都道府県は、地域ごとに入手方法が異なります。
該当の府県は、10/19のブログをご参照ください。

本テキストは、表紙や後付け共に全16ページですが、ハッピーテキストをお求めのお教室様にPDFファイルで無償提供させていただきます。
単発講座を企画されても良いかと思いますが、できれば、生徒様のテキスト代も印刷実費のみ程度にしていただけると嬉しいです。
ちなみに、申請までが22手順にもなり、申請後、お食事券を入手するまでの手順も、famiポートの操作など、シニアの方には結構大変そうなので、低料金で単発講座を企画して差し上げると喜んでいただけるかも知れません
愛知は、第1回目が初日の午前でほぼ規定数に達し、第2回目の10/16深夜からのWeb申し込みもすぐに規定数に達し、第3回目が11/16となっております。
大阪も、現在は申込めないようですね。(;^_^A



現在の進捗状況のご報告
現在は、次のテキストの制作&改訂中です。
  • スマホ講座画像編(1)(iOSの画面が変わるまで保留中)
  • スマホ講座画像編(2)(iOSの画面が変わるまで保留中)
  • みんチャレを楽しもう!(新刊
  • インスタグラム(改訂中)

 

 

ランキングに参加しました。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

 



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。