教室に通うのが楽しくなるテキストです。

日が短くなって来ましたね。スマホのこんな活用法!

こんばんは。(^^♪

体調が大分戻って来たので、久しぶりに少し外出をしました。

少しでも歩こうと、徒歩で出かけたら、帰りはあっという間に真っ暗!

 

車に乗っている時(自分は運転はしないけど)に、狭い路地で、突然、歩行者を見つけると、ヒヤッとすることがあります。

 

夜の外出は、何か光り物を身に着けないと危ないなぁと、常々、感じていたのですが、今日は、予定外に帰りが遅くなり、薄暗くなってしまったので、自分がその立場です。

 

運転者の方に気づいてもらうには?と、咄嗟に思いついたのが、懐中電灯アプリ!

以前は、日常活用編に掲載していたのですが、最近は使う機会もなく…。

 

急いでインストールして、早速、スマホを持つ手を振りながら、歩いて帰りました。

これで、間違いなく対向車にも気づいていただけたはず。

 

夜のウォーキングをされている方などもお見掛けすることがありますが、スマホのこんな使い方、如何でしょうか?

 

必ずしも、自分に明かりが必要ではなくても、相手の方に知っていただくために使うという使い方もできますね。(*^^*)

 

何かと、暗くて閉塞的な日々が続きますが、明るく行きたいですね。(^_-)-☆

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。