教室に通うのが楽しくなるテキストです。

365日貯金アプリの変わった使い方

こんばんは。(^^♪

今日は、貯金アプリのご紹介です。

 

「コツコツ毎日貯金」というアプリですが、1円から365円までを、貯金した都都度スタンプを押すのが本来の使い方だろうと思います。

スタンプは好みのものに変更することができます。

 

1年間、1円から順に埋めて行ったとして、1から365でいくらになるかご存知でしょうか?なんと、66,795円です。 

正に、「ちりも積もれば」ですね。

 

私は、殆ど外へ出かけることがないし、仮に外出したとしても、殆どがキャッシュレスで、特に小銭は持ち歩かないタイプなので、これを、キャッシュレスのポイント通帳として使ってみることにしました。

 

先ずは、PayPay からスタート

2019年が11,819ポイント、2020年が23,637ポイントで、今日現在35,456円分が溜まっていました。

 

キャッシュレスを利用していなければ、当然溜まらないポイントで、チリツモも凄いですね。

 

 

今は、メルペイを集計中です。

メルペイの場合は、メルカリで販売したものの代金も一緒に集計しています。

2019年の収入が96,693円

2020年は、まだ、8月の途中ですが、既に93,550円

この調子だと、2年間で20万円を超えるかも知れません。

 

 

今日から、みんチャレで「1日10分、整理整頓&断捨離」のチームも作ったので、また、1日10分ずつコツコツと片付けて、不要品が出てきたら、出品してみたいと思います。

 

 

これも、自分にとっては要らなくなったものを処分した代金が主で、凄いことです。

全部の集計が終わったら、また、どんなものを一番多く出品して、いくらくらいになったかをまとめてみたいと思っています。

 

皆様も、今更かも知れませんが、キャッシュレス決済やメルカリを活用されてみませんか? 

 


 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。