教室に通うのが楽しくなるテキストです。

FACE HUB(リモート健康指導)

 

こんばんは。(^^♪

今日は、フェイスハブというサービスを利用したリモートでの健康指導を受けました。

 

スマホを利用して行うのですが、これを利用して学習したこと。

 

私は、メインスマホのデフォルトブラウザを「Yahoo!ブラウザ」に設定しているのですが、ショートメッセージで届いたURLをタップしたら、「ご利用のブラウザは、対応しておりません」のメッセージが…。(;^_^A

 

そこで、Chromeなら良いだろうと、慌てて、「設定」→「アプリと通知」→「詳細設定」→「デフォルトのアプリ」と進んで、「ブラウザアプリ」をChromeに変更しました。

 

無事に繋がりまして、ご指導をいただいた内容は、次のとおりでした。

  • 現在行っているウォーキングを、夜ではなく朝に変更する
  • 朝食と昼食の間をもう少し空ける
  • 昼食はおにぎりなどに変更する(たんぱく質は、ゆで卵でもOK)

 

個人的には、BMIは「22」より下にしちゃダメ(痩せ過ぎてはダメ)と意識していたのですが、「20」程度までは下げても良いそうです。

 

標準値が22(18.5~25が適正)と言われているのはご存知かと思いますが、健康食コーディネーターの本によれば、痩せ過ぎの人より軽度肥満(25以上30未満)の人のほうが、平均寿命が長いというデータがあるほど痩せ過ぎはデメリットがある。と書かれていたので、22より少なくなるとマズイという意識が自分の中にありました。(;^_^A

 

食事は、もう少し増やしても良い、運動は今までどおり、ということで、4ヶ月後にどうなっているのか、頑張ってみます。

 

 

ちなみに、今日のあすけんは、ザバスプロテインを飲まなきゃ100点でした。

飲むと、たんぱく質過剰で82点になります。(;^_^A

まあ、食事で摂取できているということで、飲むのをやめようかな?

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると励みになります。


パソコン教室ランキング

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。